咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

超濃厚魚介つけ麺@金澤濃厚中華そば 神仙

2017-06-15 23:30:00 | ラーメン
代休を取った昨日は午後からは買い物で駅西方面へ。
その途中、お昼を「神楽」さんで食べたというのにちょっと小腹が空いてきました。
するとこちらのお店の前を通ったら新たな限定メニューが出ていたので思わず寄り道しちゃいました。



今や羽田空港や青森にもお店がある「神仙」さんです。
開店当初には予想だにしなかった成長ぶりに驚きですね。

お店に入ったのは午後2時7分です。
先客は6名でしたが後客は14名とこんな時間でも外のベンチで待つお客さんがでるほどでした。
スタッフは男性3名でした。

空いているカウンター席に案内され着席。
限定メニューですが夏期限定の『濃厚冷やし担担麺』(880円)というのが出ていましたがこれはまた次回に。
今回は超短期限定・なくなり次第終了という『超濃厚魚介つけ麺』(880円)をお願いしました。
麺は冷たいのと熱いのが選べるので冷たいので。
大盛りでも同額なので迷わず大盛りにしてもらいましたw







10分くらい待って出てきました。
見た目は普通のつけ麺ですがつけ汁が見るからにドロドロしてます。



まずは麺だけで味見を。
極太平打ちの全粒粉麺です。
つるしこ感があって歯触りがいいですね。



つけ汁は非常に粘度が高く楊枝を刺したら立つくらいじゃないかってほど。
味のほうは豚骨ベースのスープですが魚介の風味がじわじわと襲ってきます。
超濃厚っていうだけありますね。



つけ汁に入っている具材はチャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、ねぎです。
取り立ててすごいってものはないけれどほっとする感じです。



麺をつけ汁につけて一気に啜ります。
うーん、煮干や鰹節の濃い味が五感を刺激してどんどん喉を通っていきます。



大盛りなんてなんのその、丼の中は空っぽに。
そしてつけ汁のほうもほとんどなくなっておりました。
割りスープを楽しむこともできないくらいドロドロで麺に絡みついたってことですね。

ごちそうさまでした。
いつなくなるかわからないので食べたい方はお早めに。


お店の詳細:
住所 金沢市西念4-7-1
電話番号 076-264-1144
営業時間 平日11:00~15:00、17:30~23:00
土日11:30~22:30
定休日 無休
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷やしパクチーラーメン@自... | トップ | とろっと濃厚達の海@麺屋 達... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL