咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2011年13号

2011-02-25 22:16:47 | 週刊少年チャンピオン
侵略!イカ娘アニメ2期制作決定大勝利\(^o^)/ヤッター!!
ここはやっぱりメインで表紙が欲しいじゃなイカ!


(巻頭カラー)「クローバー」
帰国子女野郎とことんクズだわ。
メイちゃん無事でよかったけどケンジ大ピンチ!
いやはや最近のクローバーは目が離せません。

「弱虫ペダル」
御堂筋君はおいといて金城さんと福富さんのエース対決。
金城さんの筋肉が美しい。

「バチバチ」
得意のブチカマシを捨て四つ相撲に変えさせられる鯉太郎。
しかし鯉太郎には人並み外れた握力が武器になると踏んだ空流親方。
親方も体格的に恵まれてなかったからわかるのだろうか。

(センターカラー)「侵略!イカ娘」
よっちゃんイカとのコラボは地方民置いてけぼりじゃなイカ!
侵略募金してくれる客がいるというのも。
それでエビポテトがひと袋買えたのがいいオチだと思う。
不満げな表情のイカちゃんかわいい。

「範馬刃牙」
前回勇次郎に引き裂かれたちゃぶ台を修繕して使う刃牙さん、エコですなあ。
ついに親子で食卓を囲む日が来たか。
刃牙の作ったごはんがうまそーで困る。
ワインは幾らくらいのものなんでしょ?
この光景は何度見ても面白すぎる!今週号で一番笑わせてもらいました。

(センターカラー)「みつどもえ」
吉岡さんメインマンセー!てなわけで別記事です。

「てんむす」
天子ちゃんの私服センスが予想の斜め上をいってた。
忍足先輩なかなか面白い人だぎゃ。
彼が大食い部のマネージャーやってるのは忍足家は代々天娘を嫁に迎えてるからその候補を探してるとかだったら面白いな。
ミートボールスパゲティ食べたくなったけど置いてある店って見かけません。

「毎度!浦安鉄筋家族」
ヤマトやジョーの映画化からネタ持ってきた?
今週ののり子むちゃくちゃかわいい!
ノブちんはホンマええ人やな、友達にほしいです。

「ナンバデッドエンド」
予想通り剛は大検受ける方向に。
あとは藤田さんへの想いをぶつけるだけだ。
今回大丸がいい奴すぎる。

「囚人リク」
独房から雑居房へと移るリク。
同室の皆さんとどう接するかでこの先の展開も変わってくるしね。
ボスが味方になるほうに500ペソ。

(新連載)「ましのの」
前回読み切りの「とめがね」も大概だったけどこれはもうおバカすぎて言葉が出ない。
これは20代女性が描くマンガじゃねえよ!(褒め言葉です)
短パンきちんと重さ量ったんですね。
この調子でがんばっていただきたい。

「ハンザスカイ」
野田君もしかして…M?
番場さんそっくりの女の子が!隠し子、じゃなくて妹かな?
ムテカンのコンビニコミック見つかりません。

「シュガーレス」
ソーヤングなキリオさんが英語力をアップさせて帰ってきた。
パタパタ飛んでるしこんなぶっ飛んだキャラになるとはww

「ケルベロス」
ああもう雪房様抱きしめたくなるくらいかわいい!
景もねなんか逞しくなってお父さんうれしいよ。
常世隊のみなさんは何する気かしら?

「スーパーバイトJ」
おなか切っちゃだめ神様うちに来てほしいレベル。
一休さんのとんちレベルの難題をいとも簡単に解決する主任カッコよすぎる。
そしてまさかのBJネタ、ささピノコがよく似合います。

「はみどる!」
すずのんランドセル似合いすぎて泣ける。

「ANGEL VOICE」
マイちゃん久しぶりに出たと思ったら…涙が止まらん。

「キガタガキタ!」
パンツといってスパッツを見せる妖湖ちゃんが小悪魔すぎる。
うっかり騙されるキガタにのほほんとした。

(集中再連載)「さらし首3人衆」
お帰りなさい!
真ん中の首が女の子に替わりましたがいいんじゃない。
しかし罪状が…

「木曜日のフルット」
鯨井先輩作の4コママンガがシュールすぎてついていけない。
っていうかフルット終わったのか?と思ったよ。


次号からは2011チャンピオンWブースターズ企画ってことで弱虫ペダルとバチバチが猛プッシュ!
確かに御三家に代わるチャンピオンの看板作品候補ですからどんどん押して欲しいです。
ただし箱根や山形県酒田市でイベント開催しますって言われたら泣きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつどもえ 第222卵生「... | トップ | みつどもえ 第223卵生「ケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事