咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

丸鶏中華そば@ご当地ラーメン 巡

2017-09-11 22:30:00 | ラーメン
昨日はお休み。
のんびりと起床してゆっくりと過ごせます。
お昼ごはんは食べてきてもいいよと言われたので家から徒歩圏内にあるこちらへと散歩がてら行ってきました。



全国各地のご当地ラーメンが食べられることでおなじみの「」さんです。
思ったより外は暑くて着いた頃には汗かきました。

開店1分前に着いたらすでに2人待っておりました。
すると店主さんが出てきて暖簾を出して開店です。
中に入ってカウンター奥の席に座りました。

お目当ては7日から今日まで数量限定で出している『丸鶏中華そば』(800円)です。
そのために開店時間に合わせて来たんですからね。



今月の限定は『麻婆麺』(860円)ですか。
機会があれば次回チャレンジしましょう。



後客は6名と上々の入り。
10分余り待って出てきました。

早速いただきましょう。
清湯スープがいい色してますね。
鶏油がたっぷり浮かんでます。
味はというと能登の地鶏の親丸鶏からとっただけあって鶏の旨みがじゅわーっと。
そしてこれまた能登の蔵元による熟成した生揚げ醤油を使っておりコクが深い。
どちらも主張しすぎずいいバランスでうまいのなんの。



麺は専用の中細ストレート麺です。
ちょいとぼそっとした食感が意外と合います。
でももう少し細いほうがスープによく絡んだかも。



トッピングされた具材はチャーシュー2枚、穂先メンマ、ねぎです。
せっかくだからチャーシューも能登地鶏で作ったら面白かったかな。





あっさりとスープも飲み干しごちそうさま。
いやこれは見事な一杯ですね。
これで800円とはうれしいなあ。
地元の素材をリスペクトして作ったありがたさを実感しました。
ぜひ県外から訪れた旅行客の皆さんにも食べてもらうべくレギュラー化してもらいたいですね。
って私がまた食べたいw


お店の詳細:
住所 金沢市堀川町27-2
電話番号 076-224-4788
営業時間 平日11:00~15:00、18:00~25:00(金曜日は~26:00)
     土曜日11:00~26:00
     日曜・祝日11:00~22:30
     ※オーダーストップは各時間30分前
定休日 不定休(今月は↓のとおり)

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 汁なし麻婆麺@らーめん 樹 I... | トップ | すっぱい辛らぁめん@らーめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL