咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

旨辛担々麺(味噌󠄀)@山勝角ふじ 金沢店

2017-09-04 17:00:00 | ラーメン
先週はなんやかんやと忙しく疲れました。
で1週間ぶりのお休みなのでゆっくりさせてもらいます。
とはいえお腹は空くのでお昼はしっかり食べますよ。
てことでメルマガが届いてたこちらのお店へと伺いました。



もうこのフレーズを見たらおわかりでしょう。
山勝角ふじ」さんです。

着いたのは11時5分です。
お店に入ってまずは券売機で食券を購入します。
メルマガで本日から秋の期間限定『旨辛担々麺』が始まったとのことなのでもちろんこれにします。
通常は880円のところメルマガ会員はなんと700円に!
うれしいじゃありませんか(^o^)v



メルマガを見せながら食券を出します。
味は醤油と味噌󠄀から選べるので味噌󠄀にしました。
あとは通常の角ふじ麺と同じく味の好みを伝えます。
麺かため野菜少し多めニンニク少なめでお願いしました。

前客後客ともになく一番に食べられるってことでラッキーですね。
お店は店主さんと女性スタッフが2名でした。

7分ほどで出ました。
野菜の盛りがこれで「少し多め」なのかいっ!って思うくらい立派な富士山盛りですね。



レンゲをとってスープからいただきます。
ごまの風味がとっても濃厚でまろやか。
味噌󠄀との相性もよくてこれはいいですね。
もちろん担々なのでラー油や挽肉もしっかりと入ってます。
これを溶かし混ぜながら食べると徐々にホットでスパイシーな感じになってたまりません。





麺は角ふじ麺と同じ極太麺です。
もっちりとした麺はスープがしみ込んでわしわしといけます。



トッピングは山盛りもやしとチャーシュー1枚、刻み玉ねぎ、刻みニンニクの醤油漬です。
いつも思うのですがこちらはチャーシューだけが残念な感じですよね。
野菜はスープに浸しながら食べるといくらでも食べられそう。



小ぶりな丼のわりに量はそれなりにあるのですが無事完食しました。
だんだんと辛さが強まる感じは食欲を刺激するのにいいですね。
ちょっと辛いのは苦手な私でも安心して食べられました。
スープを楽しむなら脂少なめにしたほうがいいかな。
醤油のほうもぜひ食べてみたいです。


お店の詳細:
住所 金沢市北町丁31
電話番号 076-222-7780
営業時間 11:00~15:00、18:30~23:30
定休日 水曜日
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜らーめん@らーめん 風花 | トップ | 新 豚そば&チャーハンおにぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事