咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

〇濃鶏塩タンメン@らーめん 岩本屋 金沢駅西店

2017-04-19 22:30:00 | ラーメン
昨日は仕事の後、とある用事があって出かけておりました。
無事用も終わってお腹も空いたことなので帰りにこちらに寄ってきました。



駅西の8号線バイパス沿いにある「岩本屋」さんです。
こちらは昼に来ることは何度もありますが夜はあまり記憶にないなあ。

着いたのは夜9時3分です。
いつもは入ろうとするとスタッフの方が開けてくれるのですが珍しく自分で開けることに。
なんでかなあと思ったらお店はほぼ満席の盛況ぶり。
忙しくて手が回らなかったんですね。

まずは食券購入を。
今回は期間限定で復活した『〇濃鶏塩タンメン』(800円)をセレクト。
前に食べたときもおいしかったのを覚えていたので復活はうれしいです。



空いていた席に座って食券を渡します。
これに関しては麺のかたさや味の濃さなどのお好みは対応していないようです。

スタッフは店長さんはじめ5人でフル回転。
ですがお客さんは次々と訪れ一時は中待ちもできるほど。
繁盛してますねえ。

なので20分以上待ってようやく提供されました。
湯気がもうもうと立って食欲をそそります。

ではいただきます。
スープは鶏ガラとモミジをじっくりと炊いてとった鶏白湯。
濁りがなくて丁寧な仕事ぶり。
トッピングの野菜と小鍋でひと煮立ちさせているので野菜の旨みがほどよく溶け込んでます。
唇がくっつきそうなほどでコラーゲンたっぷりとれそう(*^o^*)



麺は中太の縮れ麺です。
ぷりっとした歯触りにスープもしっかりと絡んでおいしくいただけます。



トッピングは豚肉、かまぼこ、もやし、キャベツ、人参、きくらげが載っています。
スープを吸ったもやしのうまいこと!
野菜増しにできないもんですかね。



ハフハフと食べてスープもきっちり飲み干してごちそうさま。
スープと野菜が見事にマッチしてましたね。
今回もおいしく食べられました。
もうこのままレギュラーメニューに昇格してくれないかな(>_<)


お店の詳細:
住所 金沢市二ツ屋町10-10
電話番号 076-234-3900
営業時間 11:00~24:30(L.O.24:05)
定休日 不定休
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーブ@自家製麺 のぼる | トップ | ラーメン+味付玉子@横浜ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL