咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

冷やしラーメン夏野菜入@自然派ラーメン 神楽

2017-07-13 21:00:00 | ラーメン
おとといはお昼を「福座」さんでいただいた後は買い物へ。
あちこちお店を巡っているうち、ちょっと小腹が空いてきました。
なので帰りにこちらに寄ってもう一杯いただくことにしました。



寺町の「神楽」さんです。
ちょうどこの日から夏限定の『冷やしラーメン』(800円)が登場したとのことで来ちゃいました(^_^;)

着いたのは13時30分です。
お客さんが何人か出たところだったようでいい具合でカウンター席が空いていました。
なので黒板メニューがよく見える一番左奥の席に座りました。

注文はもちろん冷やしラーメンなのですが夏野菜入(900円)にしました。
体のことを考えると野菜いっぱい摂りたいじゃないですか。



7~8分ほど待って出てきました。
いろんな野菜が彩り豊かに盛られています。

さあていただきましょうか。
スープはきりりというほどではありませんがほどよく冷やされてます。
鶏や出汁の旨味がしっかりと出ていて冷やされてもうまいですな。
仕上げにオリーブ油をかけてあってこれがまた風味を良くしています。



麺はおなじみ中太縮れ麺。
冷水で締めてもモチモチしててうまいわあ。
品質の高さがわかります。



具材はチャーシュー、メンマ、海苔、そして夏野菜いろいろ。
夏野菜は
生…きゅうり、プチトマト
茹で…キャベツ
素揚げ…なす、かぼちゃ、ズッキーニ
がトッピングされています。
素揚げした野菜はなんと鶏油で揚げてあるそうでこれがまあうまいこと!
ご主人のアイデアには驚くばかりです。







この日の最高気温は35℃を超える猛暑日とあって箸が進みます。
余談ですが7月11日は「ラーメンの日」なんだとか。
ずずっとスープも完飲して大満足です。
100円プラスするだけでこんなに野菜がトッピングされているなんてすごいお得なのでは。
ぜひこの夏は野菜入りを頼まれることをお勧めしますよ(^o^)ノ


お店の詳細:
住所 金沢市寺町1-20-10
電話番号 076-280-5010
営業時間 11:30~14:15、17:30~20:00(スープなくなり次第終了)
定休日 月曜日
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清、白湯スープの冷しラーメ... | トップ | 辛味大根おろしぶっかけらー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL