咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

入学式

2011-04-08 20:22:36 | 日記
今日は咲ちんの小学校入学式でした。
生まれたのが昨日のことのようにあっという間ですわ。
とりあえずめでたい!

朝から準備でおおわらわ。
特ににゃまんは和服で出席するので順ちゃんに来てもらって着付けしてもらいました。
咲ちんもいつもより早起きして真新しい制服に着替えました。

家族揃って学校へ。
暖かいものの雨と風が気になるところ。
玄関前にはクラス割が貼ってあって咲ちんは3組でした。
お隣のなっちゃんも同じクラスでひと安心。

受付をして教室へ。
机の上には新しい教科書やお道具箱などが置いてありました。
私たちも提出する書類に間違いがないか再確認。
隣の席は同じ幼稚園だった男の子でまたまた安心。
さっそくふざけあってました。

一足先に体育館へ行って入学式が始まるのを待ちます。
しばらくして6年生に連れられて新1年生が入場します。
咲ちんもちゃんと入ってきましたよ。

担任の先生は女の先生でした。
ひとりひとり新入生の名前を読み上げ咲ちんの名前が!
でも大きい声じゃなくてまだ不安なのかなと思ったり。

入学式終了後教室に戻って担任の先生のお話。
ぬいぐるみを使ったりして子どもたちを乗せるのが上手い先生でよかったです。
咲ちんは小学校に入っても相変わらず落ち着きがありません><

終わった後は写真館へ移動して家族で記念撮影。
いつもここで撮影すると笑わない咲ちんですが今日もやっぱり笑いません。
一体学校でのはしゃぎっぷりはなんだったのか?
ぶすっとした表情でしまいには泣き出す始末。
撮られるのがいやなのかと聞いても違うの一点張り。
なかなか難しい子です。

なんとか撮影を終えて実家と3月まで通った幼稚園に報告。
実家の母も幼稚園の先生方も喜んでくれました。

そしてようやく帰宅したのが3時前。
お昼ごはんも食べずぶっ続けだったのでさすがに疲れましたわ。
咲ちんもがんばりました。

夜は本当ならばお祝いすべきところですがあいにくにゃまんが職場の歓送迎会で不在。
なので咲ちんと2人で食べることに。
咲ちんのリクエストはライブ1地下の海ん中へ行ってきました。
相変わらず渋い好みだわ(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊少年チャンピオン201... | トップ | 週刊少年チャンピオン201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事