咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

ニチマ倶楽部宿泊記(その1)

2007-05-06 19:55:44 | 国内旅行
行ってきましたチューリップフェア
今年はなんとニチマ倶楽部に宿泊しました。
連休前だめもとで電話したら運よく空いていたんです

金沢から1時間ほどでホテルに到着しました。
これくらいなら車の運転が好きではない私たちでも大丈夫です。
ホテルはとってもモダンでおしゃれですねえ。
もとは工場の女子寮だったのを改装してるのだそうでいいセンスしてます。
でも入口に「長靴・サンダルはご遠慮ください」ってのが笑えます
チェックインには少し早く着いたので部屋に入るまで散策しました。
ロビーが吹き抜けになっててすごくおしゃれです。
着いたときはランチバイキングでごった返してましたが

ここで気になった点をひとつ。
ホテルの人が部屋まで案内してくれなかったこと。
忙しかったからかもしれませんが、荷物を運ぶとかいう以前に安全のための非常口確認とか案内する必要があるんじゃないでしょうか。
仮にも日本ホテル協会会員なんですから、ねえ

部屋は1209号室。ほかの部屋からすこし離れてます。
ここなら咲ちんが叫んでも安心です
部屋は思ったより広いです。
しかもなんとジェルベッド!はじめてかも。

すこし休憩してからチューリップフェア会場へ。
ホテルから歩いて10分あまりで行けます。
途中マクドナルドがあったのでここで昼食です。
去年はなかったし新しい建物だなと思ったら先月オープンだったそうです。
ベーコンレタストマトバーガーおいしかったです。

さて会場の公園に到着。
天気にも恵まれこどもの日ということもあって大勢の人でにぎわってます。
会場内はきれいに咲きそろったチューリップで華やかです。
咲ちんは高校生のつくったミニ電車に乗ったり公園中央の塔に昇ったりしてご満悦
けれどもいいかげん退屈してきたみたいなので小一時間ほどで出ることにしました。

ホテルに戻る途中、ほどよい感じの公園があり、そこで遊んでいくことに。
遊具も充実していて咲ちんは大喜びです。
とくにショベルカー型の遊具は気に入ったみたいでずっと遊んでました。
金沢の公園はいろいろ事情があって遊具は減りつつあるし砂場もなくなってきているので本当にうらやましい限りです。
たっぷり遊んだ後はホテルに戻って咲ちんはお昼寝です


(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけします | トップ | ニチマ倶楽部宿泊記(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事