咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2011年39号

2011-08-27 22:56:40 | 週刊少年チャンピオン
アカン、表紙の娘が顔面センターの人と見分けがつかん。
オッサン化の進行が著しい(ToT)


(巻頭カラー)「侵略!イカ娘」
連載200回おめでとうございます!
アニメ2期はAT-Xでも放映されるので安心した。
本編はまあ…イカちゃんかわいい!ってことで。

「弱虫ペダル」
待宮さんの箱学嫌いな理由、ただの逆恨みじゃねえか!
こんな奴は福富さんが叩きのめしてくれるわ。

「範馬刃牙」
親子喧嘩じゃなくて遊びなのか。
もう板垣先生の考えは想像の斜め上どころじゃないくらい突き抜けてるな。

「バチバチ」
白水さん気合入りまくって最高っス!
でも天雷も優勝候補だけあって一抹の不安が。
天雷の表情がしびれるくらいかっこよく描いてあってまいった!

(新連載)「うずらコンビニエンス」
美人でかわいいコンビニ店長代理うずらサンと彼女に惹かれてバイトに入った小林君のショートギャグ。
とりあえず毎回脱いでくれるんでしょうか?
スタイルの良いハムスターが気になるわ。
どんな作品か読む前はちょっと心配だったのですが思ったよりいい感じ、これから楽しみだわ。

「シュガーレス」
ヒラオリ君しっかりトーナメントに組み込まれてたわww
てか推バ岳って誰よ?

「毎度!浦安鉄筋家族」
我が家はウナよりムヒ派です。
甚平姿ののり子かわえー!すっかり小鉄の世話焼き女房となっててちょっと妬ける。
万田先生もなじんだなあ。

「ましのの」
榊さんと雪村さんは腐女子だったのか。
しかしCDのキャラのアゴが笑いを誘うぜ。
今泉君の隠したエロ本の雑誌コードがエロすぎる。
今回の教訓は乳がでかいといろいろ隠せて便利だね、ってことですな。

「囚人リク」
本気を出した椿にリクは手も足も出ず。
そんなリクに天野は希望を託すために自らの腕を折ろうとする。
バカだけどいい奴だなあ…ぐすん。

「りびんぐでっど!」
どうしてチャンピオンは三十路キャラが多いのよ?いいじゃねえか。
今回のもなこの「ひどい」は響くなあ。

「スーパーバイトJ」
残っているNJやコジマさん、ササキさんはこの激しい世界で生き残った勇者なわけだ。
今回の主任は社会人として同情してしまう。

「ドカベン スーパースターズ編」
西武ライオンズ戦に突入。
グラウンドボーイと思いきや秘密兵器の獅子十六さん(18)、どんな特技を持ってるのやら。
獅子丸の苗字あったんだね。

「空が灰色だから手をはなそう」
好きと嫌いは裏返し。
今回は読むの勇気がいったわ。
でもやっぱレベル高し。

「てんむす」
荒川さんはフィギュアスケートの選手だったのか。
氷上のダリアですか、ちなみにダリアの花言葉は「栄華」「優美」「感謝」「移り気」「不安定」「優雅」だそうです。
天子の目標がすばらしすぎるなあ。

「ケルベロス」「ドラゴン・ハイドレート」
景きゅんが串刺しにされた後で、黒輪さんが串刺しになって死んじゃうとは。
さすがチャンピオン!

(最終回)「少年探偵狩野俊介」
遠島寺さんトラウマになるレベル。
ミステリは読まないのでトリックはさっぱりわかりませんでした。
ともあれお疲れ様でした。
単行本が楽しみです。


次号は秋の新連載第2弾、「透明人間の作り方」の増田英二先生による「さくらDISCORD」、チャンピオンらしからぬ毛色の作品ですな。
悪ガキフェスタで「クローバー」と「シュガーレス」のリバーシブルポスター付きですってよ奥さん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつお煮たまごらーめん@麺... | トップ | つけ麺@麺屋 雄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週刊少年チャンピオン」カテゴリの最新記事