咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

超濃厚ド豚骨らーめん(しょうゆ)@濃厚とんこつ 麺屋 夕介

2017-05-14 23:50:00 | ラーメン
今日は午前中時間が空いたのでツエーゲン金沢の練習見学に安原スポーツ広場へ。
昨日は引き分けに終わってしまったものの次の試合に向けて熱のこもった練習を見せてもらいました。
その帰りにお昼をめでたく開店4周年を迎えたこちらでいただいてきました。



新保本にある「夕介」さんです。
おめでとうございます\(^o^)/

お店に着いたのは開店2分後の11時2分。
すでに駐車場は車がたくさんとまってます。
でも大丈夫だろうと思って中に入ったらなんと中待ちができてるではないですか!

それはラーメン全品100円引きだからだけでなく人手不足のためカウンター席のみでの営業しているからのよう。
実際店主さんと女性スタッフのふたりでお店を回していたのでしょうがないんでしょうけど。
近頃はどこも人手が足りないようですね。





20分余り待ってようやく席へ座ることができました。
それからまた注文訊かれるまで数分待ちましたが(-_-;)
で注文はもちろん開店4周年記念の『超濃厚ド豚骨らーめん』(850円)です。
しょうゆと塩がありましたがしょうゆにしました。
他のお客さんはしょうゆと塩シェアして食べてる方が多いようでした。



注文から14分、ようやくありつけました。
4周年記念の味はいかなるものか。

スープはいいホワイトブラウンカラーです。
ドロドロとPOPには書かれてましたがそれほどドロドロ感はきつくない。
表面の温度はちょっとぬるいかなと思いましたが中は熱々で安心しました。
でもうまいのは間違いない。
替え玉を我慢するのが苦労する味だわ。



麺は専用の極太平打ち麺です。
この麺が良かった。
モチモチとしていて滑らかでスープとの相性はばっちりでした。
大盛り対応できないのが非常に残念です。



トッピングはチャーシュー、メンマ、挽肉、メンマ、白髪ねぎ、刻み玉ねぎ、三つ葉です。
挽肉はスパイスが利かせてあってなかなかいい感じ。
メンマは角切りにしてあるのが面白いですね。





思わずスープ完飲しちゃってごちそうさま。
4周年記念ということで期待しすぎた感もありましたがうまかったです。
これからもどんどん限定メニューを出して楽しませてください。


お店の詳細:
住所 金沢市新保本1-313
電話番号 076-214-6940
営業時間 11:00~14:30、18:00~23:00
定休日 木曜日
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炙り醤油バターらぁめん+半... | トップ | 和のまぜそば@マキシマム ザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL