咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

角ふじ流 台湾まぜそば@山勝角ふじ 金沢店

2016-09-19 18:30:00 | ラーメン
世間的には三連休なんでしょうが私は一昨日昨日と仕事で今日だけお休み。
あいにくの天気なので遠出は避け駅西本町のマックスバリュへ食材の買い出しへ。
そのついでにお昼ごはんを向かいにあるこちらでいただくことにしました。



腹がへったらうちへ来い、ってことで「山勝角ふじ」さんです。
メルマガで期間限定メニューやってるとのことでお邪魔しました。

開店直後に入店したら一番乗り。
今日は店主さんおひとりの営業でした。

まずは券売機で食券購入。
限定メニューの『角ふじ流 台湾まぜそば』の貼り紙がしてあります。
メルマガ会員は今日まで800円のところ600円でいただけるので会員様ボタンをぽちっと。





店主さんに食券を渡して待ちます。
後客は3名、その中には石川ラーメンブログ界のスーパースター勝二郎さんがいらっしゃいました!
以前「初代 極」さんでご挨拶させていただきましたがやっぱり緊張するなあ(^_^;)

注文から8分で出てきました。
名古屋めしとしておなじみの台湾まぜそば、楽しみです。

まずは麺を持ち上げ。
太麺にしっかりとたれがしみ込んでいます。
一口啜ると辛さはそれほどでもないかな。



具材は肉味噌󠄀にみじん切りのニラ、ねぎ、玉ねぎ、もやし、刻み海苔、魚粉です。
そしててっぺんに卵黄がのってます。
肉味噌󠄀を一口食べてみると唐辛子やニンニクが効いていますが辛さの中にかすかな甘さがあっていい味です。



さあ一気にかき混ぜて食べちゃうよ。
ですがやっぱり辛い~!
普通の人には大したことない辛さなのかもしれませんが私にとってはvery hotなのです。
しかしシャキシャキ感のあるもやしを一緒に食すことでだいぶ和らぎますね。
これはなかなかいい感じ。



ぺろっときれいに平らげました。
麺と肉味噌󠄀の絡みが良くて追い飯はしづらいですかね。
でもあと引くうまさでしたよ。

帰り際勝二郎さんにご挨拶。
ブログでの豪快さとは裏腹にとても物腰が柔らかい方でますますファンになりました。
次にどこかのお店でお会いした時はぜひお話を聞きたいものです(^o^)/


お店の詳細:
住所 金沢市北町丁33
電話番号 076-222-7780
営業時間 11:00~15:00、18:30~23:30
定休日 水曜日
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビポタまぜそば@ラーメン ... | トップ | 魚介豚コク醤油@ラーメン 寶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL