咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

炒め野菜の鶏Misoやぐら@麺や 神やぐら

2017-09-16 18:00:00 | ラーメン
今日明日と貴重な連休。
なのに咲ちんが部活の新人大会で朝6時半までに学校行かんなんってorz
というわけで5時に起床して弁当作って学校まで送ることに。

そんなわけで眠い目をこすりながらも午前中は買い物に。
その途中でこちらに寄ってお昼を食べることにしました。



ガツ盛り系では県内有数の人気店「神やぐら」さんです。
私も昔ほど食べられなくなりましたがときたま食べたくなるのです。

開店4分前に到着。
するとすでにヤグリアンな方が3名も待ってらっしゃるじゃありませんか。
さすがですなあ。

私も狭い風よけ室に入って券売機の前へ。
今日セレクトするのはこれ。



こないだから始まった限定の『炒め野菜の鶏Misoやぐら』(税込800円)です。
食券を買うとベテランスタッフのお姐さんがやってきてニンニクの有無を訊くので少なめでお願いしました。
あとサービスなのか味玉か肉増しが選べるようで味玉をお願いしました。
お姐さん久しぶりに見たなあ、お元気そうでなにより。



開店して店の中へ。
めいめいカウンター席に座って待ちます。
スタッフは4人態勢、後客は4名でした。

10分ほどで出てきました。
紙エプロン要りますかって訊かれましたがこれくらい大丈夫ですよ。

さあいただきましょか。
スープは泡泡な鶏白湯ベースで味噌のコクとニンニクのパンチが効いてますね。
どろ系って書いてあったけどそこまで粘度は高くないかな。


麺はおなじみエッジのある極太麺。
わしわしと食べごたえがあってたまんない。
スープをいい感じに吸ってうまいっす。



具材はまず炒め野菜がどさっと。
上には背脂とおろし生姜がトッピング。
野菜と言ってももやしオンリーで挽肉といっしょに炒めたもの。
でもこれがブラックペッパーがたっぷりと使ってあってスパイシーな味わいに。
麺と一緒に啜りこむとサイコー!



そして鶏チャーシューが2種類。
煮たタイプとレアタイプが1枚ずつです。
どちらもやわらかくて舌の上でとろけそう。





味玉はちゃんと半分に切ってあります。
黄身がいい感じにとろっとしてていい出来です。



がっつりと食べてごちそうさま。
これははまる味ですわ。
食べてる途中から汗が出るほどあったまりますね。
冬に食べるといいかも。
次回機会があれば背脂抜き生姜多めで注文しようかな。


お店の詳細:
住所 金沢市元菊町17-13
電話番号 076-221-0044
営業時間 11:00~24:00(日曜・祝日は~23:00)
定休日 当分の間月曜日(祝日の場合翌火曜日)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加