咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

3種ミンチ(牛・豚・鶏)の台湾まぜそば@マキシマム ザ ラーメン 初代 極

2016-02-22 16:08:00 | ラーメン
今日は8日ぶりの休日!
有意義に使わなくっちゃ、ってことでお昼はこちらへ~♪

工大前の「初代 極」さんです。
目的は一昨日からの限定メニュー『3種ミンチ(牛・豚・鶏)の台湾まぜそば』をいただくためです。
今年の1月1日限定で出されたものが再びお目見え、その時は温泉旅行に行ってて食べられなかったので機会を逃さないべくやってきました。



開店6分前に着いたので待ちます。
すると後からおふたりほどやってきました。
そのうちのひとりは石川県内のラーメンブログでは知らないものはいないという勝二郎さんではありませんか!
ほんま、びっくりぽんやわー(+o+)

開店して店長とお母様にご挨拶。
券売機にて食券を買います。

『汁なし』の食券を買って口頭で「台湾」と伝えるシステム。
私は小(830円)でお願いしました。
追い飯(50円)はいつ注文すればいいかお母様に尋ねると「50円玉をカウンターの上に置いといて麺を食べ終えたころに言えばいい」とのことでした。



お客さんは続々やってきて気がつけば中待ちが出ておりました。
かといって皆台湾まぜそばを注文ってわけじゃないんですよね。

待ってる間ニンニク入れますか?と訊かれたので「少しだけ」とお願いしました。
あ、後で人に会うんだったけどまあいいや(^_^;)

注文から15分ほどで出てきました。
ごっつうまそーやな!

ではいただきますぞ。
まずは混ぜずに麺を持ち上げて一口。
全粒粉の平打ち麺で非常に滑らか。
味もしっかりとしみこんでいて最高の仕上がりです。



具材は挽肉のほか茹でたもやしとキャベツ、みじん切りのニラ、ねぎ、もみ海苔で中央に卵黄がのっかってます。
それじゃ卵黄を崩してまぜまぜしますか。



混ぜるとまたいろんな味が複雑に絡み合って言葉が出ないおいしさ。
牛・豚・鶏をミックスした挽肉はピリッとスパイシーな味がついていますが辛さはそれほどきつくなく食欲をそそる味です。
ニラがいい感じに味をひきたててますね。



気がつけば麺を食べつくしてました。
なので追い飯をお願いして丼に投入。



またもまぜまぜして口の中へ。
ごはんに味がしみこんでこれまた旨し!
贅沢な味の魯肉飯になりました。

ガツガツと食し、きれいさっぱり平らげてごちそうさまでした。
これはもう満足以外のなにものでもない。
これは限定にしとくのが惜しすぎますよ。
少なくともしばらくは提供してほしいものです。

お店を出る前に勇気を出して勝二郎さんにご挨拶。
お食事中に失礼しましたがこれからもブログ楽しみにしております☆


お店の詳細:
住所 野々市市扇が丘5-3
電話番号 080-3045-5031
営業時間 11:30~14:30、18:00~22:30
定休日 水曜日
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする