咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

週刊少年チャンピオン2014年39号

2014-08-29 22:25:00 | 週刊少年チャンピオン
弱ペダ押しがすごくて手に取るのがちょっと恐い。


(巻頭カラー)「弱虫ペダル」
前に出るために一旦ブレーキングして後ろに下がり脇から前に出る技なんぞいつ覚えた坂道くん?
これでかなり振り切ったが山形最上のアシストがしつこい。
そして箱学はクライマー4人とどえらいメンツ、そこから真波が飛び出す。
追いかける総北が出したクライマーはキャプテン手嶋!
努力だけでなんとかなるものかね、面白くなるな。

「ハリガネサービス」
練習試合の相手桐城は間白以外の1年3人が蹴ったところ。
それは無様な姿は見せられんが。
案内させられる羽目になっちゃった子、このままマネージャーになっちゃったらいいね。

「実は私は」
キャラクター人気投票結果発表は委員長派の自分大勝利ィィィ!!!
島公orz
お風呂回なのに男湯メインとはどういうことよ?
しかし獅穂さんがまぎれこんでる上に凛ちゃん乱入。
果てはカリスマ痴女まで降臨とは大サービスやのう。
凛ちゃんのフリルつきワンピース水着が眼福でした。

(短期集中連載)「喧嘩村」
タイトルどおりわかりやすい内容。
ババアがババアに見えないのが難だな。

「囚人リク」
失速しかけるもなんとか塀の外に出て神木と初対面。
滑車で再び324房へ上がろうとするもトラブル発生。
一筋縄ではいかんなあ。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
小林からトリオ・ザ・ブルペンへの投手リレースタート。
一番手の飯島はあこがれの藤村甲子園と対戦することとなり得意の形態模写はせずあえて自分の投球で打ち取る。
ちょっといい話っぽかった。

(最終回)「ゲーム板」
次号からはホビーコーナーにリニューアルか。
イラストが重本ハジメ先生ってのがすごいんだかもったいないんだか。

「ANGEL VOICE」
百瀬が脇坂の手を握ろうとして拒否られるくだりは思ったとおりの考えだけど改めていい描き方だわ。
そして成田の蹴ったボールはゴールネットに突き刺さった。
長い闘いがついに終わった…また泣けてきた。

「金武力のアーチスト」
そっち方面にシフトするんすか?
左薙の「わぱ!?」は「にゃあらー!」に続くことができるか?

(最終回)「ペーパーブレイバー」
なんかよくわからんが杜子ちゃんが最強でええんかな?
ラストがひどすぎるな、まあ貧乳も嫌いじゃないから許すよ。
お疲れ様でした。

(最終回)「マリリーン大魔法研究所」
しばらく終了する作品がありそうだからこのまま連載してくれればいいのに。
また帰ってきてね。


次号、グラビアに奇跡の美少女くるよ。
巻頭カラーは実私、誰が誕生日なんだ?
新人まんが賞出身藤田勇利亜先生の集中連載「UNI」はSFバトルアクションだとか。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする