咲ちんのパパ上日記

子育て日記のはずがいつの間にやらラーメンとツエーゲン金沢とマンガのことを書いてます。

第13回JFL前期第8節 ツエーゲン金沢vsV・ファーレン長崎

2011-04-29 15:27:36 | ツエーゲン金沢
東日本大震災の影響でJFLの試合日程も大きく変更されました。
というわけで昨日のゲームがツエーゲン金沢にとってホーム開幕戦となりました。
しかも平日のナイトゲームというのも珍しい。
そんなわけで咲ちんを連れて応援しに行きました。

連休中は仕事でどこにも連れて行ってあげられないので今回テルメ金沢のホテルを予約して宿泊することに。
チェックイン後咲ちんと歩いて会場の西部緑地公園陸上競技場まで行きました。
地図上ではそんなに離れてないけどけっこう歩いたな。

会場に着いてツエーゲンのオフィシャルハンドブックとJFLオフィシャルガイドブックを購入。
お目当てのレプリカユニフォームLサイズが売り切れてたのが残念でした(T T)
咲ちんは寒い中フルーツ坂野さんのパイン棒をうまそうに食べてました。
スタンドに入ると思ったより観客が少ない。
天気や連休前というのもあるんでしょうけど寂しいな。

今節の対戦相手はJリーグ順加盟のV・ファーレン長崎でした。
昨年の対戦成績は1勝1分なので今年もぜひ勝ってもらいたいところです。
それにしても今年の長崎はユニフォームの胸と背中にスポンサー名がないのが寂しいですね。
直に見ると一層感じます。

山野金沢市長による横断幕贈呈とあいさつがあってキックオフ!
観客が少ない分をカバーしようと声を出して応援しますが長崎ペースな展開。
前半6分に早くもゴールを奪われます。
さらにもう1点奪われていやな展開に。
ですが10番曽我部慶太がゴール!
今期ツエーゲン公式戦ゴール第1号です。

このまま前半終了して1-2。
まだまだ逆転可能な感じで終わってひと安心。
ハーフタイム中咲ちんは隣の人が食べてるそばが気になって「いい匂い」「おいしそう」と繰り返しつぶやいてました(X_X)

後半両チーム一進一退の攻防が続きます。
ですが古部健太、久保竜彦の両FWが立て続けにゴール!
これで一気に逆転でスタンドが大いに盛り上がります。
やはりこの2人が決めてこそのツエーゲンです。

さてこのまま勝利といくかと思ったらそんなに甘くありません。
交替出場で佐藤由紀彦選手が出てきて思わず「懐かしいなあ」と思ったのもつかの間、CKから長崎の有光亮太選手がこの日2得点目のゴールで同点を決められます。
あとは両チームボールを奪い合ってもチャンスを生かせず試合終了。
3-3の引き分けで勝ち点1を分け合いました。

うーん、悔しい!
守りきれなかったなあというべきか負けなかっただけよしとするべきか?
引き上げる上野監督の表情厳しかったなあ。

それにしても長崎は上手かった。
さすが昨年5位なだけあるわと自分的に納得しました。
特に6番の山城純也選手が小さい体でとてもいい動きをしていてウチにもあんな選手がいたらなあと思いました。

まあ3点取れたのは収穫、あとはDF陣の奮起を期待しましょう。
咲ちんも大好きなドラゴンがゴールを決めて喜んでましたよv(^o^)v
次節はアウェイでHonda FC戦、応援には行けませんがぜひ勝ち点3を取って帰ってきてほしいですね。


しかし引き分けという結果以上に厳しいのは観客数かも。
なんと908人!
3桁かよ!
Jリーグを目指すには成績やスタジアム以上にここんとこが難関かも?
金沢市民・石川県民のみなさんぜひツエーゲン金沢を応援しにスタジアムへ足を運んでください<(_ _)>
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする