goo

ヴァージンカフェ♪

見てこのいちごちゃん 
昨日の2次会~~~ お昼だけど・・・ まあご飯食べたあとだから2次会 「松山 温泉、グルメりあ」のaraoさんとこで、このいちごパフェを見て、狙ってました 食べたい~~~
満腹なお腹を抱えながら、”デザートは別腹”と言い聞かせ行ってまいりました


上は生クリーム 下のイチゴの中はアイスクリーム 最後、イチゴ&生クリーム&アイスクリームが混ざったあたりがおいしかったです いちごはなんの品種か?まるまるであまり甘味がない 中のは切ってなくてまるまるごろごろ入ってます。何個入ってたかは数えてないよーーー いちごを食べてるとき・・・・・「もういちごいい」って思いました これが野いちごだったら2000円だしても食べたいわ~
 このいちごパフェは¥900
「季節のフルーツパフェ」 ってのもあって、今は”オレンジ&グレープフルーツ&キウイ”だそうこれもおいしそう~~
これとアールグレイをたのみました 女の子はみんなこのいちごパフェを食べてたなー どれくらいいちごが厨房にあるのか気になったわたし。。。     


ここの入り口わからなくて、なんか裏道みたいなとこからはいってしまった・・・ 店員さんが「入り口は国道のほうからなので・・・」ってあとで言いにきて「やっぱりな」ってかんじ。。。車をうらのほうに停めたので、また表にくるのは遠い・・・。すぐそこに入れる道があるのに~ でも初めてらしき人はみんなうろうろしてて私が通った裏道から来た人もたくさんいたよ だめならなんか柵を作ったらいいのに。そのうち裏口ができそうなー
店はガラス張りなので外が丸見え 外からも丸見え 裏のほうは田んぼが広がって、麦植えてて、なんとものどかだった 中庭にはわらびが生えてたよ



今昨日のスコーンを食べながらかいてます んまい
今日の雨は夕方からみたいなのでこれからどっかいってきま~す どこにしよう?
目の調子もいいので南予方面にいこうかな~

やっぱり土日はOL日記にならない。グルメランキングに参加しています

明日からはまたOL生活が待っています いや・・今もOLだけど

私のブログをみてくださって、自分も行ったような気分って言われるとすごくうれしいです これからもいろんなとこ行って紹介していきま~す

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鎚スカイラ... 城川ロッジ&... »
 
コメント
 
 
 
すっげー いちご (いちごすーぷ)
2005-04-03 10:14:00
このパフェは間違いなく私は食べます。

どんなにおなかがいっぱいでも、

どんなに体調が悪くても、

男性が一人もいない店だとしても、

食べます。

これを食べていても私は間違いなく飽きません。

それほどいちごが好きなんです
 
 
 
これから寝まふ (strings_up)
2005-04-03 13:19:10
こっちはヨォ~



やばい・・食べたい

いつもアルプしゃんだけズルイなぁ

オイラにも食べさせてください
 
 
 
いちごー (arao)
2005-04-03 13:36:10
ついにいったんだねー^^

結構甘酸っぱいでしょ?

店に飾ってる小物もいい感じだよねー

今度はまじょぷれっそカフェに行ってきます
 
 
 
これだけたくさんの (未来)
2005-04-03 18:33:05
イチゴをいれらるんなら高いイチゴは使えないよね~。

そんな値段じゃ出せないもの・・・

R196号線沿いの喫茶店(名前度忘れ)でも

春はイチゴフェアーを毎年してるよ。

過去に何度か食べに行ったことあるよ。

いつもタウン誌に出るから見ておこう。

 
 
 
これなら (よね+更新中)
2005-04-03 20:11:38
いちごすーぷさん

 ではないが「これなら食べれそう。」

中身「アイス」じゃなぁぃ。



そろそろ 本当の「露地物イチゴ」になるね。

酸味出るけど シュき。



 
 
 
いちごだらけっ (アルプto いちごすーぷさん)
2005-04-03 20:29:00
すごい!!!

体調悪くても、男性一人でも!!

すごいすきなんですねーーー



でも男性多かったですよ

初老の方もいました



あ~~ぜひいちごすーぷさんに食べてほしいわ。。。
 
 
 
おやすみ~ (アルプto strings_upさん)
2005-04-03 20:30:22
なんかいつもすごい時間に寝てるね



strings_upさんもいちご好き?

んあ~~

じゃあ松山にきたら、油屋とヴァージンカフェ連れてってあげる
 
 
 
ついにいきました~ (アルプto araoさん)
2005-04-03 20:31:27
でもなんか落ち着かなかったよ

私はボックス席がいい~~



マジョプレッソカフェとは??

はなみずきの?



しらな~い、またUPしてね
 
 
 
そうなのよ、 (アルプto 未来さん)
2005-04-03 20:33:34
でも1パック400円のいちごならもととれる?

なんの品種か~はじめて見るようないちごでした。

まるまる。

土で育ったいちごじゃない

形にこだわったいちごだろうなぁ~



いちごフェアしてる今はほんとに幸せな季節だね
 
 
 
おつかれ~~ (アルプto よねさん)
2005-04-03 20:35:12
普通のパフェは甘すぎてだめ?

でもこれ、男性が食べてたら・・・見てしまいそう



今日はどこ行ったのかな~?

更新楽しみ

でも寝そう・・・
 
 
 
いちごづくし~! (サナタロウ)
2005-04-03 21:35:42
二次会って、何だろ~??って思ってたらデザートのことだったんですね



ヴァージンカフェって、まえうどん屋さんだったとこですよね?(たしか梅やとかいう)。

あそこって、あんまり長続きしないトコで(うどん屋さんの前もなんか食べ物やさんでそれもソッコーつぶれた)、カフェが出来たときも「大丈夫かな~」って友達と言いながら行ったんですが、なかなかいい雰囲気で良かったです



あのいちごパフェは、さすがにちょっと食べられませんでした



あと、araoさんのおっしゃってる「マジョプレッソカフェ」は高井の打ちっぱなし場「第一ゴルフパーク」ご存知ですかあの近くです。

鷹ノ子駅から、久谷大橋に向かう道の途中、左手にあります。って、ものすごい大雑把な説明



フォローお願いしますm(__)m



今日はね、親戚一同で久米の「樂庵」に行ってました。美味しかったです



そうそう、夜景の見える丘は「塩が森」でしたね~あーすっきりありがとうございます
 
 
 
うらやましかーーーーーーー (アイコ)
2005-04-03 22:20:32
うわーこのイチゴ何??

ホントにコレで900円?!

食べたい。。



好きな食べ物は?って聞かれると

スコーンの次は必ずイチゴ

ママンが買ってきたイチゴ1パックを一人でパクリやっちゃうアイコだし、こんなの見せられちゃうと・・・食べたくなっちゃうよ。食べたつもりでは、済まなくなっちゃうよ





アルプちゃん、アイコをこのお店連れてって
 
 
 
いちごいっぱい♪ (友理)
2005-04-04 00:51:02
わぁ~目の覚めるようないちごいちご いちご 

女の子はみんなイチゴパフェ…わかるっ!!!

イチゴ大好きだもんね

そしてやっぱりデザートは別腹よねぇ

私も最近ケーキ食べ過ぎ状態かもしれない。。。

別腹、別腹って言って

 
 
 
そうなの!? (アルプto サナタロウさん)
2005-04-04 14:35:43
くわしいね~さすがあのあたりに住んでるだけ

私は11号あんまり通らないのでわかんないのよ

前うどんやさんがあったのか~

あのcafeも長続きしないんだろうか・・・

でもcafeはどこも人気だから大丈夫かな?



私は記事にはかけなかったけど・・居心地があまりよくなくもう行かないと思います



すんごくわかりやすい説明

鷹ノ子駅から久谷大橋の道はよく通ります

ジアンやうどん屋や、たくさんあるからね

最近cafe多いよね~~



楽庵も行ったことある!おしゃれな家族だねぇ~

普通親戚とか集まると「真砂屋」とかだなぁ・・



塩が森であってたかな?

夜景は見たことないんだぁ~
 
 
 
いちごも大すき? (アルプto アイコちゃん)
2005-04-04 14:38:14
へーへー、1番はスコーンで2番はいちごか

じゃあ今日の記事はアイコちゃんにはたえられそうにないからな

昨日の苺タルトアイコちゃんに食べさせてあげたい~~~~

いちごの時期に四国においでよ~~



 
 
 
友理ちゃんも大好き! (アルプto 友理ちゃん)
2005-04-04 14:40:09
いちごはみんなに愛されてるね

女の子もだけど男の人もいちご好きな人多い。

あまったるくなくて甘酸っぱいからかな?



私も最近ケーキたべすぎ

昨日は午後からケーキずくめだったので気持ち悪くなった。。。

何事もほどほどに・・・だね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。