なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

年の瀬も迫って  

2016-12-13 17:35:07 | 撫子のくらし

雨続き   ランドリーへと   傘をさし  

お世話になって   戻ってきたら   

 

電気店  主さん品を   持って来て  

階上の部屋  試し操作よ  

   電気式敷きパッド。敷き布団のシーツの中に。  

電気式  毛布はどうも   暑ければ

無意識のうち  突き飛ばすなり    

 

敷き物で  頭寒足熱   調節は

自在にできる   これに決めたよ  

   浜ヒサカキ 。  

 

 

   <   このあとは  >   

年賀状   宛名書きにて  整理して  

書き出したとき   やっと10枚    

( 果たして、25日までに、出せるかな。  )  

 

 

 

 

 

ジャンル:
住宅
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪戦苦闘のゴミ出しと街の花   | トップ | あの頃;朝の川と自然   »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-12-13 18:03:08
余計なこととは思いますが、

電気毛布
電気敷きパッドの類いには
ご注意下さいね。

就寝中の
水分の発散量が多くなり
脱水の危険がありますよ。

寝る前に寒いのでしたら、
電気を通して温めておき、
床に就いたら、電気を切って下さい。

全くもって
余計なことでしたら
申し訳ありませんが・・・・

コメントを投稿

撫子のくらし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。