なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

太陰暦:長月十二日  

2016-10-12 03:59:58 | 撫子歳時記

早寝して   ウシミツドキに  目覚めては  

シャワーを浴びて  しじまのタイム  

    藪柑子=ヤブコウジ 。   

   外観です。  

    ホトトギス 。  

 

       

                                   カエル  

   ハローウインの飾り 。  

   ヨウシュヤマゴボウ=洋種山ゴボウ  。  

ぐっすりと  眠ったあとで  気分では  

上々のとき   頭も冴える  

  

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃;午後から津祭りへと   | トップ | 昨夕の散策と今朝の空   »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2016-10-12 07:17:08
ホトトギスで
思い出して、庭を見たら

我が家のホトトギスも
咲いていましたねぇ。
Unknown (fukurou0731)
2016-10-12 08:35:22
おはようございます。
ヤブコウジは10両でしたかね?
赤い果実は縁起がいいのでしょうね。
1両からありますものね!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。