なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

午前の動き  

2017-07-11 10:54:26 | 社会と自然の中  

熊森の  活動チラシ  届いてた  

原発・リニア   いずれも課題    

問題は  リニア自体が  電力を  

新幹線の  5倍必要  

 

( 原発の稼働の口実にも。危険なり  。 )  

山梨も   長野・岐阜など  反対者  

増加傾向   そりゃそうだよネ  

 

( 地震・台風・大雨・雷・火山…。)  

それに、時速600㌔で走って、災害に直面したら・・・・どうなるか。

明白なことは、すぐには止まれない。

災害に、突入するしかないよ。  

今でも、長野県あたりでは、地震や大水で大変なことになる機会が多い。   

ほかにも、理由は、あるよ。  

JRと電力会社は、原発推進だから。

ネトウヨと結託。 

   <  保険について  >   

午前中  保険の業者   来てくれて  

確認作業  済んだところよ  

 

ガンなどの保険には入らぬと  。 

食品の安全には、若年者ほど注意を払ってほしいと。  

食べ物には、化学薬品や放射線の汚染など。

薬漬けの状態だと。  

DMAの構造など、説明したよ  。 

 

DNAが  薬品使う  ことで害  

破壊されると  影響・大よ  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『三重県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想に反して嬉々と   | トップ | ノウゼンカズラ;ジャスミン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会と自然の中  」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。