なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

明日の準備と街で 

2016-10-14 21:41:17 | 撫子のくらし

夕方に   回覧板を  用意して  

市政便りも  配布をすれば    

 

いつも観る  光景の中   絡まるは  

蔦かどうかと   大きな実だよ   

   ご近所の家の壁面で。   うっそうと茂る中で。たくさんの実 。  

   大きいよ。桃くらいの大きさで。   オオイタビ  と、判明。   

   三角錐の形の実。  壁面いっぱいに。  

  もうたくさん過ぎて。  壁面いっぱいよ。  始めて観たよ。  

 

     十四日月 。  ついさきほどよ。   

   <  料理の作り置き準備 >  

予定では  明日と明後日(あさって)   早出して  

生長の家   日参とかで      

   関東煮のおでん風 。   

    地場産の  豆の豆腐の  味噌汁  。    

  シシャモは、2皿分を焼いた。   

 

まだまだ続くが、休憩よ。  

 

    

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの頃;ご当地の米粉で  | トップ | 太陰暦:長月十五日   »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。