なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

今朝から作ったお節  

2016-12-28 12:35:37 | 祝い事

自然色  花夫を探し  だし汁で  

戻して使う  しばらく後で  

   汁をすいとるため、途中で追加 。      

    有頭海老を自然解凍 。  

   櫛の先端から海老の口の中を、シッポまで通す 。  

  グリルに載せるとき、アルミ箔で、ベッド式に。

ベッド式  幾通りかの   利点あり  

熱効率が  有効である   

 

出汁あり  こぼれず中に  封じ込め  

味が逃げずに  グリルもキレイ

 

焼いたあと  そのままホイル  丸め込み  

保存用にと  安定するよ  

   ホイルで、そのまま包み込んだ。  

  調理済みの小鯛を、自然解凍  。  

  裏表を、しっかり焼く 。   

  使ったホイルで、包む。  

  干しシイタケを、水で戻す。  

これまでに  仕上げたおせち  10種類を  

超えてまだまだ  続く手料理  

 

 

 

 

 

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陰暦:霜月三十日   | トップ | お節と悲喜こもごも   »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2016-12-28 18:06:30
今日は
仕事納めでした。

手作りのお節、
これはいいですねー。

マメに作り
ご健康で生きて下さいませ。

コメントを投稿

祝い事」カテゴリの最新記事