なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

ご近所へ訪問して  

2017-02-09 11:24:28 | 冬のステップ

ご近所の  玄関先で  あいさつを  

すれば中へと  招かれ写メよ     

    ジュリアン  。  

   シクラメン 。    

鹿児島の  土産をもらい  玄関に  

置き物代わり   大笑いする   

 

(  ザボンだと思うが ?  )  

   ポインセチア  。      

  白のシクラメン  。   お見事 。      

    アンスリウム   。      

    ビックベリー  。     

ご当地は  少し離れた  山手側  

街に造園   業者あるため   

 

定期にて   展示品とか  参観し  

容易に花を   買えるからだよ    

   (  植物園・造園・花の出荷・外国との交易なども。  )  

高齢の  ワンちゃんも居て   運動が  

おぼつかないよ   じっと動かず   

 

 

 

 

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陰暦:睦月十三日   | トップ | 夕暮れに   »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-02-09 14:49:48
冬はやっぱり
シクラメンです。


三重、
寒波襲来でしょう。

お気を付けて下さいね。

コメントを投稿

冬のステップ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。