なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

街の夕暮れ 

2017-01-04 16:44:25 | なでしこ千変万化

夕暮れが  心なしかな  時間とか  

延長したと  寒さは増した     

    太陽は、雲の中 。   

    北東部の夕映え。   

急速に  冷え込むサマに  そそくさと  

帰路に着く吾   窓に反射よ  

沈みゆく   太陽を背に   窓に射す  

光を追うが  如くに拝す  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の七草 | トップ | あの頃;冬に熱帯の花  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-01-04 18:42:01
寒いですが、
これからの時期、
昼間の時間が少しずつ長くなる・・・

と思えば
気分も少しは明るくなりますね。

コメントを投稿

なでしこ千変万化」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。