団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

Windows7 GIFファイルにウィンドウズフォトビューアーを関連付ける

2009-11-22 19:23:20 | IT
ブログを書いていて、ふと気づきましたが、Windows7では、GIFファイルがウィンドウズフォトビューアーに関連付いていません。

GIF関係は、特許等の関係か、微妙に使い勝手が悪いですね。

というわけで、フォトビューアーを関連付けてみました。

GIFファイルを右クリック→プログラムから開く→規定のプログラムの選択→参照
→ファイルの種類をすべてにして、下記のDLLファイルを選択します。



C:\Program Files\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll



これでOKです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのネコ)
2010-05-23 15:36:52
検索で辿り着きました、
同じことで困っていて、参照させていただきました。

…ところが、フォルダの中にPhotoViewer.dllが無かった…

※Ja-jpとImagingDevices.exeしかありません(T_T)
返信する
もしかして (団塊ジュニア)
2010-05-23 16:51:31
通りすがりのネコさん、こんにちは
もしかして、ファイルの種類を変えていないのではないでしょうか?
画面を追加したので見てみてください。
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-09-25 12:34:51
ありがとうございました。
ファイル名に直接
C:\Program Files\Windows Photo Viewer\PhotoViewer.dll
をコピペしてEnterしたほうが楽かもしれません。
返信する
Unknown (田村)
2010-11-04 00:39:46
参考になりました。
ありがとうございます。

ずっとまえからなぜ関連付けされていないのか
疑問でした。フォトビューワーがどこに
あるのかもわかりませんでした。

助かりました。
返信する
Unknown (団塊ジュニア)
2010-11-05 06:41:52
田村さん、こんにちは。
参考になってよかったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-23 20:40:21
本当にどうもありがとうございました。
他のページでは「IEで良いじゃん」なんて答えもあって、途方に暮れかけていました。
f^-^;
でも対応出来るなら、デフォルトで開けるようにしといて欲しかったですね。
返信する