団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

韓国、北朝鮮への8億円超の支援を検討

2017年09月24日 | 韓国

  文ちゃんは、やはり素晴らしい大統領ですね。辛うじて国連が北への制裁を全会一致で決めた時に、北に支援をすると言い出したようです。この、空気を読めない素晴らしい文ちゃんには呆れるしかないですね。
  この分では、何をやり出すか予測もつかないですね。どうせなら、北にお願いして直ぐにでも統合してもらって下さい。

  産経ニュースより   2017.9.14

  韓 国、北朝鮮への8億円超の支援を検討 「政治状況と人道支援は別」

 【ソウル=名村隆寛】韓国政府が国連児童基金(ユニセフ)など国連機関を通して、800万ドル(約8億8000万円)規模の北 朝鮮への人道支援を検討している。韓国外務省が14日、明らかにした。支援実施は21日に決めるという。

 対北支援が実現すれば、文在寅(ムン・ジェイン)政権が5月に発足して以来、初めてとなる。

 支援は乳幼児や妊産婦が対象で、栄養改善事業やワクチン、医薬品などに充て、ユニセフに350万ドル、世界食糧計画(WFP) に450万ドルを提供することを検討。北朝鮮の状況などを見極め、21日の交流協力推進協議会で具体策を協議するという。

 北朝鮮をめぐっては、3日に強行した核実験に対し国連安保理の制裁決議が11日に出たばかりだ。韓国政府は制裁決議案採択に賛 成し、評価もしている。

 一方で、「政治的状況とは関係なく人道支援は進めるべき」(韓国外務省報道官ら)と説明しているが、人道上とはいえ、この時期 での対北支援検討は内外で波紋を広げている。同省報道官は14日の定例会見で「米国や日本には今回のことについて事前に説明し た」と語っている。

 韓国政府の対北支援は、2016年1月の北朝鮮による4回目の核実験以降、中断が続いている。 文在寅大統領は北朝鮮に「圧力 と対話」で臨んでおり、「核やミサイルの挑発を止めない限り対話はない」との姿勢も示している。

 ただ、北朝鮮への制裁と人道支援は切り離して考えている韓国政府だが、性急な対北支援の裏には、懐柔による対話呼び込みへの期 待感も十分うかがえる。

 しかし、肝心の北朝鮮は、安保理の制裁決議に猛反発しており、人道や対話どころではない。北朝鮮が文政権の誘いに素直に乗って くる可能性は薄い。

  北は、文ちゃんのご厚意を受けるのでしょうか。と思ったら、日本や国連に威嚇をしているようです。

  ロイターより   2017年9月14日

  北 朝鮮、「核兵器で日本を海へ沈め国連を廃墟に」と威嚇

 [ソウル/日本 14日 ロイター] - 北朝鮮の朝鮮アジア太平洋平和委員会は14日の声明で、日本列島を核兵器で「沈める」と警告するとともに、最近の核実験に対する追加制裁決議を行った国連 を破壊して「廃墟と暗黒」にすると威嚇した。国営の朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

 北朝鮮の対外関係やプロパガンダを担当する同委員会は、国連安全保障理事会の解散を要求し、安保理を「賄賂を受けた国々」から 成る「悪魔の手段」と批判。

 日本については「4つの列島でできた国は、主体(チュチェ)思想の核爆弾で海に沈めるべきだ。日本はもはや、わが国の近くに存 在する必要がない」とした。

 主体思想は故金日成(キム・イルソン)主席が唱えた、北朝鮮で指針となっているイデオロギー。

  南北統一して、世界を相手に爆発しないでしょうか。そうなれば、流石の腰の引けたアメリカも腰を上げざるを得なくなるでしょう。
  もう一日も早く、爆発させて朝鮮半島を消滅させましょう。ついでに中国も一緒に消滅させれば、世界は静かになるでしょう。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の太陽光発電 | トップ | 魚介アラと米ぬかを合わせて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事