団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

憲法無効論者の不遜と無責任

2017年04月23日 | 憲法

  何時もの、青山さんの【答える!】で、青山さんが怒りを爆発させています。

  憲法改正問題で、憲法を廃棄して大日本帝国憲法に戻せという学生さんの質問に対して、考えが違うとの怒りです。

  憲法自体が良く解っていない私も、押し付けられた現憲法を廃棄して大日本帝国憲法に戻し、それを改正すれば、憲法9条を廃棄するには一番早いのじゃないかと思っていたので、驚くとともに勉強不足の人間が簡単に口にすべきじゃないのかもと反省させられました。


  とは、言いながら、青山さんが言われていた「大日本帝国憲法」の欠陥である「統帥権」には、違った考えもあるようです。

   22日(土)、第1038回の「日本の危機と鈴木貫太郎-小堀桂一郎氏に聞く」で、取り上げた【桜便 り】 露出したトランプ世界戦略・日本の危機と鈴木貫太郎-小堀桂一郎氏に聞く[桜H29/4/12]の動画で、小堀さんが統帥権干犯について語ってくれています。  

  統帥権干犯は、55分過ぎから

  これを理解していたのは鈴木貫太郎さんだけだったのでしょう。青山さんでも鈴木さんにはかなわないというところでしょうか。

  いずれにしても、日本を滅ぼす為の9条を何とかしなくてはならないことだけは間違い無いでしょう。
  それを、今まで放置してきた劣化した日本人の責任であることだけは、間違い無いでしょう。一日も早く目を覚まして、憲法改正をやらなければ、日本は消滅でしょう。もう遅いかも。 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝鮮総連が正男氏報道で日テ... | トップ | トランプ政権が握る習政権の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL