団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

野田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表

2017年07月13日 | 日本再生

  小池百合子さんが、勝った途端、都民ファーストの代表を辞任し、前任者に譲りました。殆ど、興味がなかったので、この意味も分かりませんでした。
  ところが、この新しい野田代表という人は、今までの言動から見ると完全な保守のようです。これが本当で、これからも今までの主張を通すのであれば、面白くなりそうですね。

  もし、小池さんが、古い自民党都議会議員退治の為に考えた手法であったとすれば、驚きです。
古狸達の掃除には成功したが、抱え込んだ使いものになら無いと思われる新人たちを、野田氏に教育させて、保守に転換させれば面白くなりそうです。

  もしかしたら、安倍さんと小池さんが組んで、これをやったのだとしたら驚きです。とは言いながら、それは無いのじゃないでしょうか。

  朝日のHuffPostが、その野田代表を詳しく取り上げています。朝日は、歯ぎしりしているのじゃないでしょうか。

  HuffPost Japanよ り   2017年07月03日

  野 田数氏とは? 都民ファーストの会・新代表は「日本国憲法は無効」の請願に賛成した過去
 
 東京都の小池百合子知事は都議選の投開票から一夜明けた7月3日、自身が率いる地域政党「都民ファーストの会」の代表を辞任す ると発表した。後任の代表には、同日付で知事特別秘書の野田数(かずさ)幹事長が就任する。産経ニュースなどが報じた。


 NHKニュースによると、「都民ファーストの会」は追加公認を含めて55議席を獲得する圧勝で、都議会第1党となる。公明党な どを加えた小池知事を支持する勢力が過半数を大きく上回った。

 「都民ファーストの会」代表を辞任する理由について、小池知事は「二元代表制などで、ご懸念がある。都知事の職務に専念した い」と報道陣に述べている。


 ■野 田数氏ってどんな人?

 野田氏は1973年、東京都東村山市出身。早稲田大学教育学部を卒業後「東京書籍」に入社し、1カ月ほどで退社した。「日本李 登輝友の会」に寄稿したブログによると「歴史教科書のありかたに疑問を持ち、政治の道へ」に入ったという。

 2000年の衆議院選挙で兵庫7区から保守党公認で立候補したが、社民党首の土井たか子氏に敗れ、落選した。保守党の衆議院議 員だった小池百合子氏の秘書を経て、東京都の東村山市議を2期務めた。2009年に自民党公認で都議に初当選した。

 朝日新聞デジタルによると、2012年2月に月刊誌「正論」に載った朝鮮人学校補助金に関する寄稿では、「北朝鮮および在日朝 鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべきなのである」と主張。当時の石原慎太郎・都知事が尖閣諸島の購入計画を表明する と、2012年6月に保守系団体が実施した諸島の洋上視察に参加した。

 日本共産党東京委員会によると、野田氏は2012年9月の都議会一般質問で「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・ 脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」、「正しい知識と正しい歴史観を東京都の子どもたちに教えるべきだ」と主張したとい う。

 同じく9月には地域政党「東京維新の会」を設立。10月の都議会では「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」との請願 に賛成した。「日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきだ」と主張する内容で、請願の紹介議員も務め たが、反対多数で不採択となった。

 この年の12月の衆院選で、東京20区 から「日本維新の会」公認で立候補するも落選した。

 2016年の都知事選では、小池百合子氏の選挙対策本部責任者を務める。8月3日、小池氏の東京都知事就任により、特別秘書 (政策担当)に任命された。

 2017年1月23日、小池知事を支持する「都民ファーストの会」の代表に就任。6月1日、小池知事が代表就任に伴って代表を 退任。7月3日、小池都知事の代表辞任に伴い、野田氏が1カ月ぶりに代表に復帰した。。…以下略

  何時も皇室問題で目を覚まさせてくれるBBさんが、この小池・野田コンビについて怪しいと書いてくれています。

  BBの覚醒記録。より    2017-07-05

  小池さんの後釜、野田数氏ってなりすまし「極右」かも? 《転載ご自由に》  
   なる程、これならHuffPostが取り上げあ意味も分かります。保守を油断させる手段でしょう。

  果たして、本当のところはどうなんでしょう。もし、安倍・小池の仕組んだことだとすれば、この後の都政の仕切り次第で、安倍 さんの後継の目も本ものになりそうです。
  それとも、単なる偶然でしょうか。

  果たして、本当のところはどうなんでしょう。もし、安倍・小池の仕組んだことだとすれば、この後の都政の仕切り次第で、安倍さんの後継の目も本ものになりそうです。
  それとも、単なる偶然でしょうか。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外務省はまたもや祖国を貶め... | トップ | プーチンと100億ドルの「... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都庁が緑のタヌキと半島人に乗っ取られたな (平蔵)
2017-07-13 14:29:17
野田氏の経歴からして似非保守ですな。東京都が完全に半島系に乗っ取られたと思います。
小池も就任以来政策そのもので何らの実績も無く選挙を勝ち抜いた事は自民党、民進党のオウンゴールの結果でしょう。劇場型政治をマスゴミと煽り(Wショー型政治)都民はまんまと騙された事実です。これでオリンピックが開催できるか否か?
疑問です。

コメントを投稿

日本再生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL