団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

まだ諦めてない平昌五輪

2017年07月14日 | 韓国

  11日、第 1491回の「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」」には、腹の底から笑わされました。

  尤も、大統領が、5日、第1485回の「平昌五輪、文政権が南北共催を検討」なんて言っているんですから仕方ないでしょうね。

  その文ちゃんが、これ又どうにもならないバッハ国際オリンピック委員会と会談したそうです。

  こんな素晴らしいお二人が会談して何が決まるのでしょうか。どうせなら、平昌だけでなく、オリンピックそのものを廃止して、IOCも解体すれば世界にとっては朗報となるのじゃないでしょうか。

  中央日報より    2017年07月03日

  韓 国大統領「北の平昌五輪参加、IOCが支援…中国側の協力求めたい」

  文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領は3日、「北朝鮮がもし平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に参加することになれば、オリンピック精神を盛 り上げることに寄与するだけでなく、われわれ地域と世界平和、そして人類の和合に寄与することになるだろう」と述べた。

  文大統領はこの日午前、青瓦台(チョンワデ、大統領府)でトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)委員長と会談した席で「北朝鮮の平昌冬季五輪 参加は、IOCの決定次第であることはよく存じている」と明らかにしたと青瓦台報道官が伝えた。

  文大統領は「韓米首脳会談を通じて、南北平和構築において、韓国の主導的な役割と人道的な分野の対話支持を取り付けたので、スポーツ分野の協力強化が可能 になった」とし「IOCが北朝鮮参加の扉を開くと約束してくれたので、韓国の大会組織委員会や(開催地の)江原道(カンウォン ド)も北朝鮮参加のために積極的に努力してほしい」と呼びかけた。

  また「私も習近平中国国家主席に会ったら北朝鮮参加のために中国の協力を求めたい」と付け加えた。

  東京オリンピックも、この際返上した方が世界に迷惑を懸けずに済むというものです。兎に角、国連を筆頭とする世界組織は全て廃止しましょう。
  腹黒い民度の低い人類が、こうした組織を運営するのは時期早承だったのじゃないでしょうか。もし、人類の程度が今より数段良くなって時点で改めて考えた方が良いのじゃないでしょうか。
  戦争さえ止められない人類が、無駄なことに手を出すな。

  せめて、戦前の日本人の民度程度になるまでは待ちましょう。そんな日が来る前に、地球は滅亡しているかも。所詮人間何て、その程度だったりして。

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プーチンと100億ドルの「... | トップ | 明治初期の日本人の、支那人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL