団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

民進・山尾、首相に「器が小さいんだよ!」

2017年04月29日 | 日本の女性

  民進党とは、もしかしたら、八百万の神が日本人を目覚めさせるために作ったのじゃないかと思えるほどに、日本人の全ての恥を集めたような党ですね。

  特に、21日(金)、第1037回の「蓮舫・民進党が向かう先は…」の、蓮舫や辻元など日本の女性の素晴らしさを全く持ち合わせていない反面教師の女ばかりじゃないでしょうか。つまりは、日本の女性に、あんな女になってはいけないと思い知らされる為の神の意志じゃないでしょうか。

  そんな女が、まだいます。日本女性が、こんな言葉を使うでしょうか。正に、反面教師です。日本女性は、こんな女にだけはなって欲しくないですね。
  と言うか、戦後の自虐史観教育が、こんな女達を育てたのでしょう。やはり、日本は、完全に狂ってしまいましたね。  

  産経ニュースより    2017.4.19

 【テロ等準備罪】民 進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…

 共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や 関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。野党のトップバッターに立ったのは、論客としてならす民進党の山尾志桜里前 政調会長。首相の発言の変遷を取り上げて追及を重ねたが、その結末は-。

 ◇

 山尾氏「総理の発言のブレがたくさんある。例えば『ぱらぱら発言』というのがある。1月26日の予算委員会でこうおっしゃっ た。『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで、これはもう罪になるわけでありますが』。こうおっしゃって いる。一方で、先日の決算行政監視委員会。『かつて政府が提出した法案における共謀罪においても、不当に処罰範囲が広がる危険が あったとは考えていない』とおっしゃっている。どちらが正しいんですか?」

 首相「私が、最初に予算委員会で答弁をさせていただいたのは、当時、われわれは明確に罪を限ってはいなかったわけでございま す。明示的に書いてはいなかったのでございまして、そういう私の発言を引用していたような、そういう印象を与えたのは事実でござ います。そういう中において、今回は組織的犯罪集団に(限定した)、ということを明確にさせていただき、犯罪の対象を明確に絞っ た、ということでございます」

 山尾氏「総理は『ぱらぱら集まって、今度やってやろうぜ、という話をしただけで罪になる』と言い切っている。あまりにも言いつ くろいが過ぎる。もう一つ。『ぱらぱら発言』に続いて『そもそも発言』というのがある。1月26日の予算委員会でのやりとりで す。『今回のものは、そもそも犯罪をおかすことを目的としている集団でなければなりません』。その3週間後は、オウム真理教を例 に出して『当初はこれは宗教法人として認められた団体でありましたが、まさに犯罪集団として一変したわけであります』。『そもそ も発言』を前提とすれば、オウム真理教は『そもそも宗教法人』なので、対象外ですね? どちらが正しいんですか?」

 首相「『そもそも』という言葉の意味について、山尾委員は『はじめから』という理解しかないと思っておられるかもしれません が、『そもそも』という意味には、これは、辞書で調べてみますと…」

 山尾氏「調べたんですね」

 首相「念のために調べてみたんです。念のために調べてみたわけでありますが(笑)、これは『基本的に』という意味もあるという ことも、ぜひ知っておいていただきたいと。これは多くの方々はすでにご承知の通りだと思いますが、山尾委員は、もしかしたら、そ れ、ご存じなかったかもしれませんが、これはまさに『基本的に』ということであります。つまり、『基本的に犯罪を目的とする集団 であるか、ないか』が、対象となるかならないかの違いであって。これは当たり前のことでありまして」

 山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。馬脚をあらわ したわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要 はないんですね。総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

 首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでござい まして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し 上げさせていただいたわけでございます」

 山尾氏「器が小さいんだよ!」

  この発言は、15分22秒頃。耳の悪い私には聞き取れませんでしたが、動画には字幕を書いてくれているので分り易 いです。


  家庭で、子育てや家事に勤しみ、亭主を手のひらで操っていた大和なでしこは、もう日本にはいないのでしょうか。日本は、女性が裏で仕切らなくてはいけない国です。このままでは、本当に滅びてしまうでしょう。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR東労組が実質的にスト権確立 | トップ | 【森友学園問題】昭恵夫人と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の女性」カテゴリの最新記事