団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

「慰安婦問題は解決済み」すったもんだの末に政府が見解

2017年06月13日 | 日本再生

  青山さんが、議員になって国会も少しは変わるのじゃないかと期待していますが、あの確信犯の民進党が居る限り難しそうです。
  とは言いながら、青山さんに匹敵しそうな人も出てきているようです。山田宏さんの迫力も青山さんに匹敵します。
  又しても、素晴らしい仕事をしてくれたようです。

  産経ニュースより    2017.6.1

 「慰安婦問題は解決済み」 すったもんだの末に政府が見解

 慰安婦問題をめぐる一昨年の日韓合意で、すでに問題は解決済み-。1日の参院外交防衛委員会で、すったもんだの末にこうした政 府見解が引き出された。

 質問に立った自民党の山田宏氏は、まず政府の認識について「最終的かつ不可逆的に解決したという過去形でいいか」と尋ねた。

 外務省の四方敬之アジア大洋州局参事官は当初「最終的かつ不可逆的に解決される。現在形だ」と答弁。山田氏は、日本政府が合意 に基づき韓国側に10億円を拠出し、元慰安婦の女性らへの現金支給も始まったことを説明し、改めて解決済みか否かを尋ねた。

 それでも四方氏は「先ほど申し上げた通り…」と同じ答弁に終始した。ついに我慢も限界に達したのか、山田氏は「そんなこと言っ ていたら国益を守れないでしょ!」と一喝した。

 すると、2人のやりとりに業を煮やした岸田文雄外相が横から小声で指示。四方氏は最終的に「日韓の合意の時点でこの問題は解決 された」と答弁し、ようやく山田氏も矛を収めた。

  これは、是非見たいと動画を探しました。やはりありました。

  見ていると、やはり、外務省の答えにはイラつきますね。あれが、責任を取りたくない官僚の答弁なのでしょう。
  岸田が小声で指示という場面を探しましたが、私には確認出来ませんでした。それ以上に、頭の悪い私には、「問題は解決された」も、誤魔化されたようで納得出来ないものがありました。

    日韓合意は、 14分50秒頃から。

国会6/1 自民党:山田宏  生温い対韓国外交の外務省を鬼追及。韓国をボコボコにする方法を伝授

 
  山田さんの奮闘で、一応「解決された」の答弁を引き出したとは言え、韓国には通じないでしょうね。
  相変わらず、とんでもないことを言っています。

  産経ニュースより    2017.6.1

  【「慰 安婦」日韓合意】「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、韓国外務省報道官は1日の定例会 見で、「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないという現実を認め、韓日両国が共同で努力し、問題を賢く克服していく ことを韓国政府は希望している」と述べた。

 文在寅大統領が先月、安倍晋三首相との電話会談で同様の見解を伝え、文氏の特使として訪日した与党「共に民主党」の議員、文喜 相氏も日本側に伝えている。外務省報道官はこの日、韓国政府の公式見解として言明した。

 韓国政府は3月に、黄教安前首相が「合意の趣旨と精神を心から尊重し、実践せねばならない」と演説。外務省報道官もこれまで、 ソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像について、外交公館の保護に関する国際儀礼や慣行の面から 「望ましくない」「適切ではない」との韓国政府の立場を明らかにしてきた。

 報道官の発言からは、文在寅政権に代わって韓国政府の見解が変わったように受け取れる。会見で報道官は「韓国政府は合意を着実 に履行するという立場を続けてきたが、立場が変わったのか」との質問に対し、「私が今言った言葉通りだ」と明言を避けた。

 一方、韓国外務省の第2次官に就任する趙顕氏は1日、日韓合意について「非常に間違った合意だ」との認識を記者団に示した。聯 合ニュースが報じた。

  あの答弁を見ていると、やはり外務省に外交なんか任せていたら日本は、世界中で名誉を落とすでしょう。解体、再生しかないですね。
  同時に、韓国とは国交断絶しかないでしょう。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国のGDP世界第二位は本当か | トップ | 中国と韓国は息を吐くように... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日本再生」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL