団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

安倍晋三首相、蓮舫代表に「国民に証明の努力を」

2016年10月22日 | 反日売国奴左翼・在日

  やる気がないのかと思って いた政府・自民党が、とうとうその気になったのでしょうか。あの二重国籍問題を追求しだしたようです。
  2015年3月18日 (水)、第 275話の「八 紘一宇」発言で批判された三 原じゅん子さんが、又しても、素晴らしい質問をやってくれました。
  やはり、女性の方が男より度胸があるようです。日本の男は、もう駄目なのかもしれません。  

  産経ニュースより     2016.10.13

  安 倍晋三首相、二重国籍問題の民進・蓮舫代表に「国民に証明の努力を」 自民・小野田紀美参院議員との違い強調

 安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」だった民進党の蓮舫代表について「国会 議員 として蓮舫氏の責任において国民に対し証明の努力を行わなければならない」と述べ、詳細な説明が必要だとの認識を示した。首 相が 蓮舫氏の二重国籍問題に直接言及したのは初めて。自民党の三原じゅん子氏の質問に答えた。

 二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員も米国籍との二重国籍状態であることが判明した。だが、三原氏は、 小野 田氏が国籍法に基づいて日本国籍選択の宣言をし、外国国籍離脱の努力義務を果たしていたと強調。日本国籍選択を証明する戸籍 謄本 も公開した小野田氏と比べ、蓮舫氏は国籍選択宣言の有無などが明確でないとして批判した。蓮舫氏は戸籍謄本の公開について 「極め て個人的な件だ」として拒否している。

 これを受け、首相も「小野田氏は戸籍謄本を示し、選択という義務を果たしたことを証明した」と述べ、蓮舫氏との対応の違い を強 調した。

 首相は「国会議員は国民の負託を受けている。自らの言動について疑念を持たれぬよう常に襟を正していなければいけないこと は当 然だ」とも述べた。

   三原さんの質問、二重国籍問題は、21分前頃。他の質問も素晴らしいです。

  さて、これは安倍さんのアリバイ作りなのか、それとも本気なのか。どっちなのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿