団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

佐藤琢磨、インディ500優勝!

2017年05月29日 | 誇れる日本

  青山さんの【虎ノ門ニュース】を見ていたら、最後に、佐藤琢磨さんがインディ500優勝と叫ばれて、吃驚しました。
 慌てて、HPを見にいくと。ありました。F1からインディに移って、一勝目位まではチェックしていたのですが、その後、気になりながらも、殆どチェックしていませんでした。

  それにしても、凄いですね。良く、ここまで頑張りましたね。やはり、只者じゃなかったですね。F1に返り咲いて欲しかったが、もう歳なので諦めていましたが、こんな凄いことをやってくれるとは、本当に良かったですね。やはり、あの前向きな考え方の成果なのでしょう。

  佐藤琢磨、インディ500で優勝!

  2017-05-29 06:16:05

 本日、決勝レースが行われた第101回インディ500において、佐藤琢磨が日本人ドライバーとして史上初の優勝を飾りました。
皆さまからのご声援に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
詳細は追ってご報告いたしますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

  TSエンタープライズ  

  SANSPO.COMより    2017.5.29

  佐藤琢磨、インディ500優勝!日本人初の快挙「信じられない勝利」

 世界三大レースの一つといわれる米国伝統の自動車レース、第101回インディアナポリス500マイル(インディ500)は28日、米インディアナポリスのインディアナポリス・モータースピードウエーで決勝が行われ、元F1ドライバーの佐藤琢磨(40)=ホンダ=が日本人初優勝を果たした。

 インディ500は1911年に第1回大会が開催され、他の三大レース、F1シリーズのモナコ・グランプリ、耐久レースのルマン24時間と並び世界最高峰と称される。

 予選4番手の佐藤は自己最高の2列目からスタート。積極的にレースを進め、残り5周でトップに立ちゴールした。これまでの日本勢の最高順位は2003年に高木虎之介がマークした5位。

 佐藤は10年からインディカー・シリーズに参戦し、インディ500には今回が8度目の出場。13年には米カリフォルニア州ロングビーチで行われた第3戦でシリーズ初優勝を果たした。F1シリーズでは04年の米国グランプリで日本人最高タイの3位をマークしている。(共同)

 

2017 Indy 500 - 佐藤琢磨 インディ500日本人初優勝!! Takuma Sato Took The Win!!
  

こちらは日本語、やっぱり日本語が良いですね。喜び倍増です。

Takuma Sato's Indy 500 win - Japanese Commentary

  最近のF1でのホンダの不甲斐なさに、興味を無くしていただけに、琢磨さんとホンダの両方におめでとうと言いたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿