団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

文政権、対北人道支援を日本に伝達

2017年12月15日 | 韓国

  文ちゃんが日本との国交断絶を目指して頑張ってくれているようで期待が膨らみます。どうせなら、一日も早く、北に韓国を渡してもらいたいものです。

  それにしても、ここまで来ると、アメリカも世界も、流石に韓国の素晴らしさに気がついたでしょう。尤も、知っていながら日本を押さえる為に利用して来たことも間違い無いでしょう。しかしながら、ここまで狂ってくると流石に放置できないのじゃないでしょうか。

  何と、この期に及んで、北に人道支援をするのだそうです。素晴らしい。

   産経ニュースより     2017.12.1

  文 政権、対北人道支援を日本に伝達 発射後、凍結連絡なし

 韓国政府が北朝鮮への人道支援を実施する手続きに入ることを今週はじめに日本政府に伝えていたことが30日、分かった。日本政 府に連絡があったのは、11月29日の北朝鮮のICBM発射前だったが、30日時点で手続きを凍結したとの連絡はない。日米両国 が国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議の完全履行を国際社会に呼びかける中での人道支援実施は、日米韓の連携に水を差しか ねない。

 韓国政府は9月21日、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通して北朝鮮に800万ドル(約8億9千万円)相 当の人道支援を実施することを決定した。

 北朝鮮が同月3日に6度目となる核実験を実施し、15日は弾道ミサイル「火星12」を発射したばかりだったことから、支援決定 には韓国内でも反発が出ていた。

 トランプ米大統領は9月21日に米ニューヨークで行われた日米韓首脳会談で、北朝鮮に融和的な態度を続ける文在寅大統領に「韓 国の人道支援は逆のメッセージで良くない」などと不満をぶつけ、安倍晋三首相も否定的な見解を伝えた。文氏は「人道支援を実際に 行うタイミングは慎重に考える。日米の足並みを乱すことはしない」と応じていた。

 安倍首相と文氏は11月29日の北朝鮮のミサイル発射後に電話で会談し、日韓米が緊密に連携して北朝鮮への圧力を一層強化する ことを確認したが、文氏の言動は一致しないようだ。

  ミサイル発射の後も、強い意志は変わらないようです。見事です。

  朝日新聞デジタルより     2017年12 月1日

  韓 国、北朝鮮への人道支援方針変えず ICBM発射受け

 韓国統一省の報道官は1日、9月に決定した北朝鮮への人道支援について「政治的状況と関わりなく、政府の立場に変わりはない」 と述べ、北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」の発射強行に関わらず、実施方針は変えないと明らかにした。

 韓国政府は9月下旬、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うと発表した。北朝鮮の挑発が続く中 での支援には、当初から国内外から疑問の声が出ていたが、火星15の発射でさらに風当たりが強まる可能性がある。

 報道官は、具体的な支援時期については「状況を総合的に検討しながら決定する」とし、明言しなかった。趙明均(チョミョンギュ ン)統一相は11月28日の記者会見で、人道支援の準備作業は「仕上げ段階」と言及しており、年内にも実施するとの見方もある。 統一省関係者によると韓国政府は支援の実施手続きに入ったことをすでに日本政府などに伝えたという。(ソウル=武田肇)

  やはり、文ちゃんに一日も早く国を北へ売ってもらいましょう。急げ文ちゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿