団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

大地の霊草「大麻」~日本古来の“大いなる麻”

2017年04月15日 | 

  葛城さんの【海幸山幸 の詩 #25】が暫く途切れていたようで、どうしたんだろうと心配していましたが、無事アップされていました。

  それも、1 月 18日 (水)、第 6317回の「『神事用の大麻』栽培申請も三重県が不許可」などで取り上げてきたように、GHQがここまでやるかと怒りを押さえきれない日本の文化である大麻を詳しく取り上げてくれています。

  大麻博物館の高安さんの話に、ここまで日本の根幹で もある文化を奪ったGHQと共に、それを受け入れて来た日本人に怒りを覚えます。もちろん、その中には無知だった私も含まれてい ます。

  この動画は、日本人全員に見てもらいたいですね。

  高安さんが、大麻取締法をマリファナ取り締まり法として、大麻に持たされた悪い意識を無くしましょうというのを実現したいで すね。


  大 麻博物館著「大麻という農作物」発刊記念プレゼント|麻布樂(まふら) サスティナブルファッションノート

  この大麻を日本に取り戻さない限り、もし日本がまともになっても日本の再生とは言え無いでしょう。

ジャンル:
文化
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進が「共謀罪」対策本部設置  | トップ | 飛躍への挑戦 東海道新幹線... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL