団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

日本72位で変わらず-報道自由度調査

2017年05月07日 | マスメディア

  又しても、反日売国左翼・在日マスメディアが国連の利用と同じやり方で、自分達に都合の良い数字を発表しています。
  本当に、世界組織は胡散臭いですね。こんな数字を、当然のごとく取り上げて恥ずかしいなんて気持ちはないのでしょうね。

  それにしても、胡散臭い組織が多すぎますね。それを、利用する反日売国左翼・在日達にも呆れるしかありません。

  この反日売国左翼・在日メディアのやりたい放題の日本が、何と、世界で72位だそうです。笑うしかないですね。

  時事ドットコムより    2017/04/26  
  
  日 本72位で変わらず=「フリー記者冷遇」-報道自由度調査

 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国 境なき記者団」(本部パリ)は26日、各国の報道の自由度に関する2017年の調査結果を発表した。日本は180国 のうち72位と前年から順位が変わらなかった。調査は日本について「記者クラブ制度により、フリーや外国のメディアが冷遇されて いる」と分析している。

 日本は10位台に位置していたこともあったが、11年の東京電力福島第1原発事故をめぐる情報開示が問題視されて以降は下落傾 向にある。調査は、安倍政権下で成立した特定秘密保護法などを機に報道に対する抑圧がさらに強まったと批判。大手メディアが政権 の意向に配慮して「自主規制」を続けていると指摘した。
 韓国は、朴槿恵前大統領の疑惑をめぐる報道で「メディアが政権監視能力を発揮した」と評価され、前年の70位から63位に浮 上。中国は176位と変わらず、北朝鮮は179位から最下位の180位に転落した。首位は前年3位のノルウェー。

  この記事に会わせたのでしょうか。何時もの、反日売国左翼・在日ジャーナリストとおっしゃる人達が、又しても、好き放題を言っているようです。

  日本の反日売国左翼・在日マスメディアの撲滅が急がれます。本当に、日本人でしょうか。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「反米、反日、従北」の韓国... | トップ | ”県民意識調査”沖縄タイムス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL