団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

トランプ「NY タイムズは廃刊を」

2017年02月08日 | マスメディア

  トランプさん、どんどん選挙戦での公約を実行に移しています。やはり、並の男じゃないですね。今までの体勢を壊すには、この破壊力が必要であることは確かでしょう。果たして、これが、どこまで実行できるかが、世界が変わるかどうかですね。
  と言うか、何があっても負けずに、このグローバリズムとマネーゲームの世界を壊してもらいたい。

  その狂った世界を支えてきたマスコミとの戦いを開始しているトランプさんを全面敵に応援したいですね。
  
  何とも、小気味良い「NY タイムズは廃刊を」発言に、安倍さんも「朝日は廃刊を」と叫びたいだろうなあと思ってしまいます。
  そんな時が早く来るべきだし、今でも、安倍さんの覚悟次第じゃないでしょうか。

   時事ドットコムより   2017/01/30
  
  「NY タイムズは廃刊を」=米大統領が暴言ツイート

 【ワシントン時事】「経営不振の偽ニュース、ニューヨーク・タイムズ紙は誰かが買収し、正しく経営するか、廃刊にすべきだ」。 トランプ米大統領は29日、ツイッターでこうつぶやいた。自身に批判的なメディアへの攻撃をエスカレートさせた形だ。

「メディアは口閉じよ」=米大統領側近バノン氏

 タイムズ紙は28日の社説でシリア難民受け入れ停止を柱とする大統領令を「臆病で危険」と非難するなど、大統領への批判を連日 続けている。大統領は28日も「タイムズ紙とワシントン・ポスト紙は最初から間違っているのに、方向を変えようとしない。不誠実 だ」とツイートした。

 【Front Japan 桜】で、この記事と、昨日取り上げた、「河野、日本政府の駐韓大使一時帰国措置を批判」も取り上げてくれています。

  タイムと朝日は、10分過ぎから。慰安婦像は25分過ぎから。河野談話は33分過ぎから。



  時事ドットコムより    2017/01/12
  
  米 CNN記者の質問拒否=メディア選別あらわ-トランプ氏初会見

 【ニューヨーク時事】「(質問するのは)おまえじゃない。おまえの組織はひどい。偽のニュースだ」。11日にニューヨークで開 かれた当選後初の記者会見で、トランプ次期米大統領は米CNNテレビのリポーターからの質問をかたくなに拒否した。自身に不都合 な情報を伝えたメディアを忌避する一方で、報道を控えた他社には謝意を示すなど、メディアを選別する姿勢をあらわにした。

〔写真特集〕次期米大統領 ドナルド・トランプ氏

 CNNは10日、米大統領選を標的としたロシアのサイバー攻撃に関連し、ロシア工作員がトランプ氏の評判をおとしめるような個 人・金融情報を取得したと主張していると報道。トランプ氏はこれに反発し、ツイッターに「偽ニュース。完全に政治的な魔女狩り だ!」と書き込んだ。
 トランプ氏は選挙期間中からCNNの報道姿勢に不満を持っており、同社を傘下に抱える米メディア大手タイム・ワーナーと米通信 大手AT&Tの合併案について「少数の人々に権力が集中する」として反対を表明していた。
 トランプ氏は冒頭、会見に出席した報道陣に感謝を伝えつつも、「かつてはほぼ毎日会見を開いていたが、不正確なニュースがかな り増えたのでやめた」とけん制。前日に自身のロシア絡みのニュースを報じたCNNの記者の質問を受け付けなかったほか、同様の理 由で米ニュースサイトのバズフィードもやり玉に挙げた。
 
   時事ドットコムより   2017/01/27
 
  「メ ディアは口閉じよ」=米大統領側近バノン氏

 【ワシントン時事】トランプ米大統領の最側近の一人とされるバノン首席戦略官・上級顧問は25日、ニューヨーク・タイムズ紙の インタビューに応じ、「メディアは(大統領選の見通しを誤ったことを)恥ずかしいと感じ、しばらく口を閉じて(国民の声を)聴く べきだ」と語った。同紙(電子版)が26日、報じた。

 バノン氏は「(米国の)エリートメディアは100%完全に間違った。決して洗い流せない屈辱的な敗北だ」と強調。「メディアは 野党だ。この国を理解していない。トランプ氏がなぜ大統領になったかをまだ分かっていない」とこき下ろした。 
 保守系メディア「ブライトバート・ニュース」の経営責任者だったバノン氏は、昨年8月にトランプ陣営に最高責任者として加わ り、大統領選勝利に一役買った。一方で人種差別的な極右運動とのつながりを指摘する声も出ている。

  渡邊さんが言われているように、ニューヨーク・タイムズを廃刊に追い込めば、朝日も終わる可能性もありそうです。
  やはり、ここは、トランプさんの覚悟を期待しましょう。と言うか、一番の心配は、暗殺でしょうか。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-11 00:56:41
まったく現状認識が出来ていない。

あなた程度の知性で文章を発信できてしまう時代は実に不幸だ。

コメントを投稿