団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

なぜ内閣支持率が低下しないのか不思議

2017年06月09日 | 反日売国奴左翼・在日

  日本の国体の崩壊を画策している民進党の売国奴野田が、以前、「なぜ民進党の支持率が上がらないのか分からない」と、ボケたことを言ってました。
  今度は、「なぜ内閣支持率が低下しないのか不思議」と言い出した民進党の幹部がいるそうです。民進党は、国民が何を考えているかが全く理解できないようです。つまりは、清治に携わる資格が無いということを証明しています。
  もう、全員議員辞職すべきです。そうしてくれれば、日本の大事な法案もスムーズに通り、無駄な金も節約になります。これこそが、国民が望んでいることが分からないのでしょうね。

  その狂っている民進党が、 7日 (水)、第704回の「安倍さん、国連事務総長を動かす」で、証明されたインチキ報告者を利用しようとしているようです。
  この民進党というのは、日本語が理解できない人達ばかりのようです。やはり、日本人じゃないのでしょうか。

  そんな素晴らしい民進党を産経さんが取り上げてくれています。
  
  産経ニュースより    2017.5.29

 ケ ナタッチ×加計の「2枚看板」で民進攻勢 虎の威を借るも…「なぜ内閣支持率が低下しないのか不思議」 参院幹部が嘆き節

 テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法改正案が29日、参院で審議入りし、終盤国会の与野党攻防は一気に本格化した。民進党が 攻撃材料に据えるのは、改正案への懸念を示した国連特別報告者書簡と学校法人加計(かけ)学園問題の「二枚看板」だ。だが、追い 風はおいそれとは吹かないようで…。(松本学)

 「今が攻めどきだ!」

 民進党の榛葉賀津也参院国対委員長は29日の党参院議員総会でこう気炎を上げた。直後の本会議では、報道キャスターとしてなら した真山勇一氏を投入し、2つの案件を前面に打ち出して政府を責め立てた。

 真山氏は、学園理事長が安倍晋三首相の友人であることを念頭に「国の政(まつりごと)を私物化する政権の振る舞いに多くの国民 が驚き、あきれ、怒っている」と断じ、返す刀で「国連特別報告者のケナタッチ氏が懸念を表明している。誠実に回答すべきだ」とた たみかけた。

 もっとも、こうした手口は、首相には分かりきっていた。学園の大学獣医学部新設計画が旧民主党政権時代に「格上げ」された経緯 を説明した上で、皮肉たっぷりに言い返した。

 「獣医学部新設という半世紀ぶりの改革に向けて、民主党政権においても大変ご苦労されたものとお察し申し上げます」

 さらに、続けて「安倍内閣はいかなる抵抗勢力にも絶対に屈することはない。政局目当てで既得権益に妥協したり、抵抗勢力と手を 結ぶようなことは決してしない」と語気を強めた。

 これも、獣医学部新設の「抵抗勢力」だった文部科学省の省益と、一体化したような民進党への皮肉だ。

 報告者書簡に関しては、ケナタッチ氏が別の書簡の中で「日本政府の公式な英訳を見た上で、自分の立場が間違っているのであれば 訂正する用意がある」と言及したことを紹介し、「今回の書簡は正式な報告ではなく、唐突に発出された」と指摘した。

 民進党国対幹部は「首相の答弁はひどかった」と記者団に強弁してみせたが、この日の質疑を通じて、安倍政権の「ゆがんだ行政」 (蓮舫代表)を浮き彫りにできたとは言いがたい。

 そもそも、前川喜平前文部科学事務次官の証言で火がついた加計学園問題は、他人任せの攻撃材料にすぎない。特別報告者書簡をめ ぐる「国連の権威に名を借りるかのような主張」(公明党の山口那津男代表)も、国民の期待感に結びつかないのは当然だ。

 実際、日本経済新聞などによる25~28日の世論調査では、内閣支持率が56%(前回調査比4ポイント減)に落ち込むと同時 に、民進党の支持率も8%(同1ポイント減)と低迷を続けている。

 29日の民進党参院議員総会では、小川勝也参院幹事長が内閣支持率について「依然として高い」と指摘し、こう首をひねった。

 「安倍首相への不信も高まっているのに、なぜ大きく内閣支持率が低下しないのか、われわれも不思議でなりません…」

 反安倍勢力の意見ばかりに耳を傾け、一部の「市民団体」との連携を重視しすぎた結果、国民多数派の声なき声を受け止められない -。そんな民進党の今を象徴する迷言だった。

  なる程、お仲間の反日売国左翼・在日・「市民団体」の声しか重視しないのですね。そりゃ、日本人の声が聞こえない訳です。
  一日も早く、議員辞職してください。 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安部首相、マルタに立ち寄 | トップ | 北朝鮮またミサイル。中国は... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北極熊)
2017-06-09 17:49:39
政党の支持がはっきりしない人たちを無党派層といい、選挙の度に投票行動が変りそうな人たちが、かつては新聞とテレビの報道だけによって、ついついリベラルより担っていたのだが、やらせてみたら最悪だった民主党政権のおかげとネットの発達で真実が見えてくる(国会中継の時間、会社で仕事をしていても、夜のニュースで都合のいい切取りをしていても、ネットから真相が分かる)ので、自民党政権じゃないと駄目だと分かるし、安部政権の政策に不満など無いからね。
Unknown (反安倍)
2017-06-10 12:12:55
自民党の支持率が高いのはそれだけ馬鹿が多いという証拠ですね

コメントを投稿

反日売国奴左翼・在日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL