団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

韓国メディアも呆れた!!済州ユナイテッド

2017年06月18日 | 韓国

 今回の高山さんと浅野さんの【Front Japan 桜】は、メディア問題と、昨日も取り上げたサッカー問題でした。

  高山さんの中東やミッドウエーの話題は、興味深いものがありましたが、今回は、浅野さんが、韓国のマスメディアの以外な反応と、韓国の友人から聞いたという裏の事情に興味深いものがありました。
  それは、済州島が差別されているので、思ったより浦和より済州を非難する傾向があるのだそうです。
  これで思い出すのが、朝鮮戦争で済州島での差別による虐殺から日本に逃れて来た人達が、戦前に徴用で連れてこられたと嘘をついて日本に在日として居座ったことです。
  これこそが、日本の在日問題の根源でしょう。意外に思ったのが、高山さんも浅野さんも、そのことについては思い至らなかったように思えることでした。知っていて、敢えて触れなかったのかも知れませんが、もしかしたら、本当にご存知ないのかもしれません。
  何でも知っている高山さんでさえそうであるなら、この辺にも、戦後の日本の自虐史観の恐ろしさがあるのかもしれません。

  メディア問題は、19分過ぎから。35分過ぎからサッカー。

【Front Japan 桜】歴史を報道しない日本のメディアって何? / 韓国メディアも呆れた!!済州ユナイテッドの暴挙[桜H29/6/7]
 

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 習近平のシルクロートの夢と現実 | トップ | 鏡に映る自分に憤る民進党 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL