団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

八田與一像修復除幕式

2017年05月18日 | 台湾

  台湾独立を嫌う犯人によって破損された、5月 8日 (月)、第674回の「日本人が韓国人を嫌いな訳がやっとわかったよ!」などで取り上げた八田八田 與一さんの像が、命日にあたる5月8日に間に会うように修復されたようです。
  台湾の方達の八田さんに対する思いが伝わってくるようです。  

  福島香織さんが、慰霊祭の様子や台湾の方達の感情を報告してくれています。やはり、今回の事件は、日本にとっても良い方向に動いているようです。福島さんも言われているように、ここで日本が動かなくてどうするのでしょうか。
  と言うか、未だに、八田與一さんのことも、この事件も知らない日本人が殆どじゃないでしょうか。どうして台湾が親日であるかを知れば、先人の偉大さに感謝する気にもなるでしょう。

【Front Japan 桜】小池都政の何が問題なのか / 八田與一没後75年~銅像損壊事件の顛末[桜H29/5/16]


  それにしても、台湾では誰もが知っている八田さんが、日本では殆ど知られていないと言うのも戦後の教育のおかしさでしょうね。
  兎に角、日本人が行った素晴らしい業績は消し去りたいのでしょう。日本人の最大の敵は、やはり、反日売国左翼・在日ですね。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスで拡大する「左派活... | トップ |  福島・浪江の火事「放射性物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL