団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

VW、 販売台数水増しか

2017年07月12日 | 日本再生

  古い世代の私は、まだドイツの自動車に対する信仰があったのじゃないかと思います。それだけに、排ガス問題には驚かされたものです。
  ところが、あの後、ドイツの中国に対するのめり込みなどから、ドイツは腹黒いと分かり、余り信仰に囚われ無くなったような気がします。

  とは言いながら、今回のニュースは驚きました。と言うか、あの排ガス問題で、最悪倒産まで行くのじゃないかと思っていたら、何と、トヨタを抜いて、販売台数がトップになったのが不思議で仕方無かったのですが、どうやら、こんな販売数でまで誤魔化しがあったようです。

  産経ニュースより    2017.7.1

  VW、 販売台数水増しか 仏法人が80万台と独誌

  ドイツ有力誌シュピーゲル(電子版)は6月30日、同国自動車大手フォルクスワーゲン(VW)のフランス法人 が、2010年から車の販売台数を水増ししてドイツのVWグループ本部に報告していたことが分かったと報じた。同誌による と、問題は内部調査で判明し、これまでの水増し台数は約80万台に上る。

 水増しの対象車両はVW本体の乗用車ブランドや傘下のアウディ、セアト(スペイン)、シュコダ(チェコ)など広範囲に及 ぶ。シュピーゲルは、フランス法人の水増しは年間の販売台数を良く見せるためだったとみられると伝えた。

 VWは16年のグループの世界販売台数が前年比3・8%増の1039万1千台。4年連続トップだったトヨタ自動車を上回り 世界首位となった。

  やはり、排ガス問題によるあせりでもあったのでしょうか。こうなると、トヨタを抜いたのも怪しいかも知れませんね。

  やはり、あの数字が出鱈目の中国と仲が良いだけに、同じような発想をしているのでしょうか。
  どうやら、ドイツと中国の共倒れは、ありそうですね。

いよいよ、日独対決か!
ジャンル:
経済
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★青山さんの質問の後で、ニヤ... | トップ | 「慰安婦=性奴隷」説の上告人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL