団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★★売国奴経団連

2014年01月21日 | 日本的経営の崩壊

  経団連の会長が今年変わるそうで すが、今の米倉弘昌会長も安倍さんの足を引っ張るようなことばかり発言していたような気がしますが、今度決まっ たという会長はもっと酷そうな気がします。

  東レと言えば、確か、韓 国に最近工場を建てたなんてニュースがあって、今頃韓国へ進出とは気でも狂ったのか、それとも大きな裏があるの かと不思議でした。そんな企業の会長が経団連の会長となると又いらんことをしそうな気がします。

  何時ものサイト巡回で最 近お世話になることの多いブログで又良くまとめてくれているのがありました。

  さくらの花 びらの「日本人よ、誇りを持とう」より  2014/1/15(水)

   韓国から最高の勲章を受けた経団連次期会長。日本国よりもシナ・韓国のことを優先するとはどこの国の経 団連か。

  次期経団連会長・榊原氏「中韓と良 好な関係を」

経団連は14日、会長・副会長会議を開 き、6月に任期を終える米倉弘昌会長の後任に、元副会長で東レの榊原定征会長を充てる人事を内定した。6月3日 の定時総会で正式に決定する。会見した榊原氏は中国、韓国との関係改善について「正常化のために安倍晋三首相は 中韓首脳と会って早期に良好な関係を築いてほしい」と話した。(2014.1.15  産経新聞)

東レは炭素繊維の世界市場シェア1位の 先端素材専門企業。韓国との縁も深い。韓国法人東レ先端素材を運営し、全羅北道セマングム産業団地に新素材工場 を建設するなど活発に投資している。2018年までに韓国に3000億ウォン(約300億円)を投資するという 計画も明らかにしている。

韓国投資に積極的な榊原会長が経団連会 長に就任すれば、外交問題で悪化した韓日関係に突破口が開かれるという期待も出ている。(2014.1.10 中央日報)

経団連と言えば代々日本の国益を無視し て企業の利益のみを追求する団体です。シナや韓国に進出して儲けようと身も心も売るのが経団連です。

このように書くと民間企業なのだから利 益追求は当たり前だと言う方がいます。しかし、零細会社ならばいざ知らず、日本国の大企業たるならば企業の利益 の前に日本の国益を第一に考えるのが本来の役割であるのです。それをシナや韓国の利益を優先させてでも自分の企 業だけ儲けようなどという考えが、長い目で見れば損をしていることに気づかないようです。

経団連会長になる東レの榊原定征会長は 韓国に進出して、そのご褒美として韓国から産業人に対して授与する勲章としては最高の栄誉である大韓民国勲章 「金塔産業勲章」を受けているのです。

こういう人が「安倍晋三首相は中韓首脳 と会って早期に良好な関係を築いてほしい」と発言しているのです。…中略

自国を害して敵国を利する、つまり国を 売ってでも儲けようとする姑息な人間を売国奴と言います。経済界は自覚があるなしに関わらずそういう人間が多い のです。…中略

 韓国から「悪化した日韓関 係の突破口と期待される」と言われる日本の経団連会長などものの役に立ちません。日本がシナや韓国に配慮し続け た要因をつくってきたのが経団連であり、それに群がる政治家であります。

お国のためにならないこういう団体は日 本には必要ないのです。

  最近取り上げさせて頂く ことが多いこの「さくらの花びら」さんは何時も解りやすくまとめられていてうなずかされるばかりです。

   中国や韓国に国の為じゃなく自分達の利益の 為だけに進出して、日本の雇用を無茶苦茶にしてしまって反省のない経団連っ て、日本にはもう必要ないですね。
  それにしても、昔の経団連会長と言えば土 光敏夫さんのような古武士の風格を持ったもっと日本の事を考えていた人達だったように記憶して います。何時から、こんな売国奴の指定席になったのでしょうか。
  結局、中・韓に進出して取り込まれてどうにもならなくなってしまったのでしょうか。

  中・韓の崩壊で一緒に破 滅してしまった方が日本の将来のためには良いのかもしれません。それから、もう一度日本を立て直した方が早いか も。 

東レと言えば確か、あの大津のいじめ自 殺とも関連があるはずだったと、サーチしたら詳しく書いてくれているブログがありました。長いのでリンク元を参 照してください。

日本の将来よ り  2012/07/11

   大 津いじめ自殺の闇 事件の背後に北朝鮮・開放同盟・東レ

  ・・・略

  東レという企業が深く食い込む滋賀 県

三人の共通点は北朝鮮・韓国勢力だけで なく、東レという会社が噛んでいる。

実はこの東レは韓国とはずいぶん前から 繋がっており、大津市の中学校で「ハングルの授業」をさせていたのもこの東レの意向という話もでてきている。東 レは’63年から韓国へ進出している企業である。

また東レには昨日逮捕された李明博大統 領の実兄でもある李相得が何度も足を運び、その結果東レは世界最大級の炭素繊維工場を韓国慶尚北道・亀尾の国家 産業団地に建設の要請をし、それが実現することになった。…以下略


ゼロ戦

2014年01月21日 | ゼロ戦・大和

  突然ブームになったゼロ戦に昔からのファンとしては戸惑いを覚える面もあります が、戦前にこんなに素晴らしい技術があったと誇れることは嬉しいですね。

  願わくば、大和と共に最新の技術で復活させて欲しいものです。そのくらいの遊び心 が国にあっても良いんじゃないでしょうか。

三 菱零式艦上戦闘機52型 MITSUBISHI A6M5 TYPE ZERO ゼロ戦

零 戦&ムスタング 組み立てから飛行まで 超貴重映像 1/3

 零 戦&ムスタング 組み立てから飛行まで 超貴重映像 2/3

 零 戦&ムスタング 組み立てから飛行まで 超貴重映像 3/3

 


中国2年以内に崩壊か

2014年01月21日 | 中国

  毎日毎日ネット巡回で中・朝・韓のやりたい放題にイライラし て、一日も早い国交断絶を願わずにいられません。
  しかしながら、戦後の洗脳された日本人の自虐史観と平和ボケで、工作は最終段階に来て いるのかもしれません。
  安倍さんも余りにやるべきことが多すぎるのと、行き過ぎた民主主義でその動きは余りに も遅い。こんなことじゃ間に合わないのじゃないかと心配です。

  とは言いながらも、放っておいても崩壊しそうな3国なのでそれ 程イライラせずにじっと待つ手もありそうです。

   「宮 崎正弘の国際ニュース・早読み」  より 

平成26(2014)年1月 14日(火曜日)通巻第4116号  

   中 国は「解決不能の二つの難題をかかえ、二年以内に矛盾が爆発するだろう」

  世界一の投機家、ジョージ・ソロスが辛辣に中国経済を予測

   ウォールストリートジャーナル(1月14日付け)に依れば、世界一の投機家、ジョージ・ソロスがNPO国際組織「プロジェクト・シンジケート」に寄稿 し、中国経済の難題を指摘しながら「中国は解決不能の二つの政策的難題をかかえ、二年以内にそ の矛盾が爆発するだろう」と予測していることが分かった。

  中国の経済当局は目の前の危機を回避させるために、金融緩和と 溶鉱炉の再開を命じたが、この強気の二つの政策は自己矛盾であり、しかも解消不能である。

第一に経済改革は政治改革と連 動していなければ達成は不可能。つまり、(経済政策の失敗は必定であり)それによって共産党の 信頼性が失われる。

したがって第二に中国共産党は 国内的に反対運動への弾圧を強化し、対外的には軍事対立を先鋭化せざるを得なくなるだろう。

  ソロスは従来、中国にやや楽観的予測を展開してきたこともあっ たが、ドイツや東南アジアの通貨危機に便乗して、投機に成功したものの中国の人民元投機を試み たことはなかった。

理由は人民元は操作された相場 であり、完全な変動相場制に移行しないかぎり、通貨投機は失敗を招きやすいと踏んだからだ。

  ジョージ・ソロスがこんなことを書いているとすると、その影響 も大きそうです。世界中の投資が中国から逃げてくれればその崩壊は一気に進みそうです。
  とは言いながらも、一番肝心な日本の企業が未だに未練たらしく中・韓にしがみついてい るのは情けない限りです。
  いずれ崩壊して大損を被るのは間違いないと思われるのに、何時までも損切りの踏ん切り がつかずに最後まで行くのでしょうね。
  人件費の安さだけを考えて自分達が奴隷制度を行っていると言う反省もできない経営者達 ですから、自分が責任を取っても撤退しようなんて度胸は無いのでしょうね。

日本人はここまで落ちぶれたか!