年金暮し団塊世代のブログ

団塊世代の厚生・企業年金の現実と暮らし向きをブログで。 趣味の野鳥写真を軸に、何でも撮って載せる写真ブログにしたいが…

東京へ  (2017年1月)

2017年01月25日 | 日々雑感

おっ家内が亡くなって、お通夜、お葬式、初七日法要を済ませて、あっという間に2週間が過ぎました。

死後2週間以内にすべき 戸籍や健康保険や年金や生命保険やらの手続きが、相続関連を除き、一応 ほぼ終わりましたです。

しかし、家の中の片付けは 全く手付かずの状態です。 おっ家内の持ち物の多いこと多いこと、それを片付けて処分することを考えると、気が遠くなりそうですわ。


今週末から2週間の予定で息子家族が住む東京に行って来ます。 息子は、ここと東京と 半々の生活をしたらどうか? と言ってくれているので、まずは「お試し」という訳ですわ。

でも、可愛い孫娘に会えるので 楽しみでもあります。


(スマホから投稿)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« おっ家内が… | トップ | 東京生活 1週間 (2017年2月) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taibun)
2017-01-26 10:23:17
奥様の分も長生きをして、お孫さんを可愛がってあげてください。
ブログ再開、待ってました! (ママちゃん)
2017-01-26 13:46:28
始めてメールを差し上げます。
いつも正直かつ率直、大変勉強になる内容のブログ楽しみに拝見しています。
この度は奥様の突然の御逝去、心よりお悔やみ申し上げます。さぞや驚かれお力を落とされていらっしゃることとお察ししています。
御愁傷様でございます。
「夫婦」は空気のような存在、無くして初めて分かる喪失感を感じていらっしゃることでしょう。どうぞお身体を大切に、お孫さんの成長を生き甲斐にお元気でお過ごし下さいませ。
定年退職者の男性の思考回路がよく分かり、夫の気持ちを少々ですが理解出来るようになりました。ありがとうございます。
今後もブログ楽しみにしています。
呉々もご自愛下さいませ。
言葉 (tomo)
2017-01-27 22:31:36

お掛けする言葉がなく、本当に申し訳ございません。
ただ、励ましになればと思い、投稿致します。

お孫さんの顔を見て、少し楽に過ごしてくださいね。

とにかく、ご自分のされたいように、楽しい事を
して下さいね。お身体をお大事にして下さいね。
お元気になってください (さくら)
2017-01-29 21:54:37
最愛の奥様の突然のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。たくさんのお幸せな今後が待ってたのにー。
ブログ再開される日をお待ちしています。

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事