年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

ミニトマト (2015年7月)

2015年07月15日 | 日々雑感

我が家では、趣味と実益を兼ねて 庭の片隅にミニトマト を植えて収穫を楽しみにするのが ここ数年の常です。

今年はミニトマトを3本(中玉2本、小玉1本)植えましたので、収穫最盛期の今頃は 毎日20個くらいは収穫できます。 夕食前に水やりと収穫をして、その日の夕食と 翌朝の朝食に美味しく頂いております。

(↑の大きい画像はありません)


水やりだけで美味しいミニトマトがひと夏中楽しめますので、皆様にも ミニトマトの植付けを 強くお勧めします。 (地植えでなくても、深めのプランターで十分です。 また 支柱が数本必要です。)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シマヘビ | トップ | ビンズイ  (120種類目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taibun)
2015-07-15 21:20:14
おいしそうですね。来年やってみようかな。今年は大規模修繕で、ベランダが使えません。
ミニトマト (団塊世代)
2015-07-16 09:06:10
Taibunさん、是非来年はミニトマトをやってみてください。

ちなみに、私めの中玉はフルティカ、小玉は千果という有名な品種です。
 

コメントを投稿