年金暮し団塊世代のブログ

男寡になった団塊世代の年金の現実と暮らし向きをブログで。 今や仕事になった鳥撮り(野鳥撮影)の成果もアップします。

自動車任意保険 (2014年3月)

2014年03月28日 | 日々雑感

昨年秋に家の火災保険が25年の満期になって新たに火災保険をかける必要が出てきて、ネットの一括見積サイト等を使って比較した上で最安の損害保険会社に決めたことを 何回かに別けて経緯と共に書きました。

他方、私めの自動車任意保険が3月末で満期になりますよと、今までの保険会社から満期2ヶ月前の1月末に更新案内が来ましたので、家の火災保険と同様に、ネットの一括見積サイトを使って比較してみることにしました。

詳細な経緯は省略して結果だけを書きますと、今までの保険と全く同じ保険内容&条件で(→ 保険金額だけでなく、例えばロードサービスの内容なども含めて)、ネットの一括見積サイトを使って9社からの見積額を比較した結果、

今迄の保険会社の保険料は、年額43,440円ですが、

最安の保険会社の保険料は、インターネット割引込みで 何と年額26,630円!  で、今迄より16,810円も安く、即ち 38.7%も割安になりましたです。 勿論 最安の保険会社と契約しましたです。 今迄と全く同じ保険内容&条件ですから、契約しない理由がありませんからね。


近頃はネットで買えば何でも安くなるんですね。
ネット購入を使わないと損するような状況に世の中は既になっていますね。
皆様も 今迄のやり方で損をしていないか? 身の回りを見回してみられることをお勧めします。


コメント