年金暮し団塊世代のブログ

団塊世代の厚生・企業年金の現実と暮らし向きをブログで。 趣味の野鳥写真を軸に、何でも撮って載せる写真ブログにしたいが…

はみ出るステーキ

2010年05月24日 | 日々雑感
今夜 ガストで「はみ出るステーキ」を食べてきました。 
 
今夕 会社から帰宅すると、今夜はガストに行くからね、「はみ出るステーキ」を食べるんだよ、となんか張り切ってる感じでおっ家内が言いました。  
 
この「はみ出るステーキ」、昨年12月中旬から3ヶ月の期間限定で売り出したが、予定数量150万食を売り切ったので1ヶ月で販売中止になったということは知っておりました。 それが5月連休中に、我が家の近くのガスト店に「はみ出るステーキ」を宣伝する幟旗(のぼりばた)が立っているのに気が付きました。 その時、また期間限定だろうから5月中には行かんとあかんなぁ とおっ家内と話したもんですから、今夕行くことに決めたようです。 
 

 
結論から言うと、 ○(マル)でした。 
 
肉は 脂と筋が1/4~1/3くらいあって、食べられたのは2/3~3/4くらい(→公称200g ですから、食べられたのは130~150g)でした。 肉はやや硬目でしたが、勿論食べられないほどではなく、私めもおっ家内も脂と筋以外は全て食べましたです。  
 ステーキソースは3種類から選べ、私めは醤油味を選びましたが、ちょっと甘口でした(が、味は個人の嗜好ですから…)。  
 
それに何と言っても、サラダ・ライス・スープ付きで、税込み価格が 1,048円ですからねぇ。  

総合判定は、私めもおっ家内も、○(マル)でした。 
 
 
私めもおっ家内もガストに行ったのは初めてでした。 ので、ドリンクバー・システムを知らなかったので、水も出さないサービスの悪い店だなぁと思ったのですが、他の客が飲み物を自分で取りに行っているのを見て、店員に尋ねてドリンクバー・システムのことを知りました。 最初から 知っていますか? と聞いて欲しかったですがね。  
 
しかし、デザートを入れても 夕食が一人1,500円であがるんですから、安いもんです。 今日は月曜日の平日、しかも午後6時半頃でしたが、家族連れや若い人達がそこそこの数 来ておりましたのにも 一応納得できます。 おっ家内は、今後 遠出した日や旅行から帰宅した日とか、夕食を作るのが大儀な時には、ガストを使おう と言っておりましたです。 
 
初めてガストに行った ちょっと時代遅れの団塊世代夫婦でした。 
 
コメント