やぐまさの釣りの旅

趣味の釣りやハンドメや日常のことなどを書いていこうと思ってます。気軽にコメントなどの残していってください!

魚類剥製専門  工房SAEKI

2006-05-18 09:28:11 | 日常生活
今日は、やっと先日頼んでおいた物が届いたので
ご紹介しようと思います。
ことの始まりは、今年の2月に釣り上げた
当方ブログでも公開してるやったー!ビックレインボー!
人生初の川での50オーバーレインボーを
友人の工房にお願いして魚類剥製にしていただいたんです。

長野県の小谷村に居を構え
川魚から海のビックフィッシュまで手がける
魚類剥製専門  工房SAEKI
http://www.valley.ne.jp/~saeki/です。


釣ったレインボートラウト(虹鱒)53cm 犀川


剥製正面から

魚の頭側から

以前から大きなのが出たらお願いしようと
思っていたので作成していただきました。

魚類剥製専門 工房SAEKIのトップページの
最新作と剥製写真集のFresh warte3でも
当方の剥製が掲載されていますので良かったら
御覧になってください!

もし、詳しいことがお知りになりたい方は
魚類剥製専門 工房SAEKIのHPの下に
電話番号とメールアドレスがありますので
そちらの方からお問い合わせ下さい!
作業中は、電話に出られないこともあると
思いますのでご了承下さい!
それと魚の送り方は、必見です。

御覧いただいたみなさま
もし、記念に残るような大物やその他魚が
釣れたら魚類剥製にしてみませんか?
もし、その際は魚類剥製専門 工房SAEKI
是非よろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (丘釣師)
2006-05-18 09:49:06
ついに完成したんですねぇ~。

思っていたよりかなりキレイに仕上がっていてビックリです。

俺もお願いしよっかなぁ…ギター屋のはく製(ド爆)

ヤツは骨と皮しかないけど大丈夫ですかね?

大きさは180近くあったかな…

いわゆる【アンガールズ体系】ですが。

なんしろ今度、ヤツにしっかり水吸わせて梱包したら冷凍宅配便してみよっと♪
返信する
どうもです (やぐまさ)
2006-05-18 11:36:31
やっと完成してきました。

凄く良い仕上がりでつくっていただきました。

丘さん今度、是非釣りの帰りに観に来てね!

それと、大物出たら是非

魚類剥製専門 工房SAEKIをよろしくお願いします。



返信する
うひょ~。(◎-◎) (Ryu)
2006-05-19 00:46:17
やぐまささんこんばんは!

レインボーの剥製めちゃめちゃ綺麗でカッコイイですね~。(^^)/



私もいつかメーターかヒラのデカイのが釣れたらお願いしようかな?

なんて一生無理かも・・・。(^_^;)



こちらの工房さんは上手と見た!!(^_-)

返信する
どうもです。 (やぐまさ)
2006-05-19 01:19:33
Ryuさん お久しぶりです。

釣ってから時間がかかりましたが

凄く丁寧に作っていただきました。

Ryuさんもメモリアルフィッシュがでたら

是非よろしくお願いします。





返信する
Unknown (junction)
2006-05-19 15:46:03
カッコいい~!!

凄い迫力のある剥製に仕上がりましたね!?



私もメモリアルフィッシュを!

でもメーターオーバーだと予算オーバー
返信する
こんにちは (やぐまさ)
2006-05-19 17:07:40
junctionさん こんにちは

凄く丁寧に作っていただきました。

迫力もあるし、かっこいいです。

junctionさんも是非、メモリアルフィッシュ

出ましたらよろしくお願いします。
返信する
Unknown (筑前)
2006-05-19 20:59:12
すげ~~!カッチョイイ!

剥製とは考えてなかったですね!

でも、剥製にするには保存状態を良くしとかないといけないですよね。九州からは無理か?!92cmのシーちゃんも剥製考えればよかったか?!
返信する
すごいですね (kanataba)
2006-05-19 21:57:45
剥製すっごく良いですね。

わたしもよいサイズが釣れたらいつかは・・・

って思っています。

”魚の送り方”を頭に叩き込んでおきます。

今週もあいにくの天気で残念です。

釣りに行きたい虫が騒いでいます。



返信する
今にも (疑似餌竿振侍)
2006-05-19 22:07:15
昨晩はおじゃましました~。



いや~、現物見たけどヤバイね。。。



ホント今にも襲い掛かってきそうだったっす。



オイラもいつかは。。。。
返信する
どうもです。 (やぐまさ)
2006-05-19 22:39:23
筑さん どうもです。

作っちゃたんですよ!

迫力がある物になりました。

九州からでも大丈夫だそうです。

大きなシーバスやサケ・マス類は、

濡れタオル・新聞紙等に包み

氷を入れたクーラーボックスに入れ

持ち帰ってビニール袋やゴミ袋を2枚かさねて その中に包んだ魚を入れます。

ヒレが折れ曲がらないように注意してください。

全体的に水を吸ってビッショリ濡れるまで水を入れて下さい。

全体的に十分に水を吸込みましたら

袋の中に残った水を軽く捨て水漏れしないように

テープなどで留め、段ボールに入れて

すき間に新聞紙などクッションとなる物を詰め動かないように梱包して下さい。

必ず冷凍宅配便で発送して下さい。



筑さんもビックフィッシュ出たら

どうでしょうか?

その時は、是非よろしくお願いします。



返信する