Jack Daniel ぶろーぐ。

てきとうに暇つぶし&日本語の勉強として書いてますですたい!

あんま、真剣に見ないでね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スクレ・サレ

2006-06-09 | Weblog
本日は、会社のユーコさんが今週で産休に入るので壮行会のお食事会。

セレブたかもやさんが、昔御用達の、四谷三丁目の「スクレ・サレ」なんであるね。

南フランスの家庭的なフレンチレストラン・・

ここもみてね


前回まぐ蔵の壮行会と、ぶーたけの新しい門出記念で近くの店で同じようにフレンチ食ったんだけど、その仲間なのだ!(今回は、さすがにまぐ蔵は虎がいるので参加できないので残念。)

それにしても、3000円台でフレンチのコースが食べれるのはうれしいですね。

そして旨い!!マジ旨い!

そして、量がかなり多い!これでもかたもやさんに言わせると量が少なくなったんだって。。
パンは、店で焼いているのか香ばしくてやわらかくて旨いし。。食い放題だし。。

思わずワインが進んでしまいました。


今回の面子は、ゆーこさん・ぴちょん・たけぶー・かたもやさん・俺の5人だ。
木曜ってことで結構すいている、いい感じなのであるね。

ここはラストオーダー12:30でこの界隈に住んでいる人とかだったら、結構穴場でいいんではないだろうか。特に付き合い始めたカップルなんかにね。


料理も、かなりおいしい。

前菜は筒のような感じの中に、1段目がきゅうりとかの凍ったやつで、2段目がトマトのピューレで、3段目が、茄子のピューレのやつ。。
これうまい。まじうまい。どーやってるんだろう。。

そしれ、後は2品づつみんなそれぞれ頼むの巻き!

牛肉のほほ肉すげー。
豚のカリカリ焼きもおいしい。
海老を乗せたトマトスープ、いける。
ズッキーニのなんとかとか、アボガドのかになんとかとか。。

皆で色々頼んで少しづつばくりっこして食った。
かなりおいしい。

会話も弾みますね!

常連の、かたもやさんも、大人なので「フレンチのお店で、そうやってばくりっことかはしない方が。。」などと野暮ったいことを全く言わずに、自ら自分の豚の焼いたやつを進んで皆におすそ分けしている。
大人だなぁ。。

昨今、マニュアル的な礼儀ばっかり極度に優先した、勘違い大人が増える中で、こういう人を本当に余裕のある大人というのですね。。
会話もフランクで面白いし。

おいらは、下痢明けで少しワインを飲みすぎましたが、楽しかったので良しとしますね。

危うく、下痢トークを、このすげぇ店でぶちかますところでしたが、すんでのところで止めました。
おいらも少しは大人になったかな。

それにしても、ゆーこさんのお腹はでっかい!

あと2ヶ月でポーンとでてきますね。

たのしみですねぇー!

安産をお祈り申し上げます!


子供元気に生まれたら、あつぞうさん・カズくん・まぐぞう・とら・ゆーこさん・ゆーこJr・かたもやさん・ぴちょんとかでうまいもの食いにいきたいですね!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スパゲティーミートソース | トップ | 日本敗北&ビストロヒロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレンチ! (あつぞう)
2006-06-09 22:06:07
ええなー。フレンチ。

そんな素敵なところで壮行会してもらったうゆーこりんは幸せものじゃの。



産休中は近所のあつぞうが面倒みますので

ご安心あれ。



いつかお食事いきましょうね。

されされされー (だにえる)
2006-06-12 10:10:03
フレンチ、かなりうまかったっす!



あつぞうさん、ゆーこさんのお相手よろしくです!



今度、うちのトラ蔵と、カズクン合わせたいですねー。



どんな反応するのか楽しみ。。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事