インテリア・家具 横浜元町[ダニエル] 家具店主 咲寿義輝のブログ

家具・インテリアショップ 日本の洋家具発祥の地:横浜元町から インテリアに興味のある方への情報ブログ

ドラマの撮影がありました。 プロの手際・段取りを見習う。

2011-12-13 | 今日のできごと
先日【ダニエル元町本店】でドラマの撮影が行われました。

クリスマス当日に(25日放映)とのことで、『クリスマスの雰囲気が良いので』っと採用いただきました。


ドラマでは、店内にクリスマスツリーも飾りクリスマスらしさをさらに演出。


しかし、本当に数分の放映カットのために3時間も撮影をするとは、製作にかかる時間が膨大になることを目のあたりにしました。

しかし皆プロですね。
カメラマン、照明、その他大勢の関係者のプロの仕事に関心。
各カットごとに、全員が素早く段取りをとり、誰ともなく配置につく。リハから本番まで早い早い。

主演の女優の方もさすが。全て一発OKのNGなし。 
朝からの撮影でダニエルでの撮影が20時過ぎから。聞くとすでに12時間以上撮影してるそうで、その「集中力」やプロの仕事の「手際の良さ」は見習うべきところでした。


放送が楽しみです。 詳しくはまた直前にお知らせします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿