インテリア・家具 横浜元町[ダニエル] 家具店主 咲寿義輝のブログ

家具・インテリアショップ 日本の洋家具発祥の地:横浜元町から インテリアに興味のある方への情報ブログ

お客様の思いをカタチに 『書棚・ピンク色』  ダニエル・『特注家具』

2011-09-26 | 今日のできごと
昨日納品させていただいた書棚。

規制品である、定番のダニエルの書棚。

本来はこちらの商品をご納品させていただくことが一般的でした。

今回のご依頼は、奥様の好きなピンク色の書棚。また、お部屋のサイズにぴったりと合わせて、現在微妙にあいている隙間を隙間なく収まる書棚を作りたい。とのご依頼でした。

そこで製作したのが今回の書棚。


<特注オーダーの流れ>
①ご自宅にお伺いをして、お客様のご意向を伺いました。
そこでお話しされたのが上記のような内容。さらに、この書棚に入れるモノをお聞きました。通常の本だけを入れるのであれば、奥行きはそれほど要りません。
今回のご要望の中には、アルバムをしまいたいとのこと。実際にご自宅なる一番大きな、『アルバム』を採寸してそのアルバムがキチンと入る奥行きを確保。

②ピンク色。
 一概にピンク色といっても、淡いピンク、濃いピンク、ショッキングピンクに赤の強いピンク、薄いピンク・・・。と数々のピンク色があります。そしてそのピンクの色合いはの感じ方や思いは人それぞれ。
そのため、今回はサンプル板にピンク色を3通り製作して、ご提示。
どのピンクが一番好みか、また製作する木の素材によってもその色の出方が変わります。細かくお打ち合わせを重ねました。

③取手の金具
これも色合いと同じく、無数にあります。取手一つで家具の表情が変わります。
今回はピンク色に合わせて真鍮の金色の綺麗なタイプで決定。

このような打ち合わせを重ねて、ようやく製作に入りました。

    
出来上がりは、打ち合わせを重ねた結果ご要望通りのモノ。また、ダニエル職人による手仕事の家具は、お客様の想像以上の品質と重厚感に『感動した!』とおほめの言葉をいただくことができました。

ダニエルの特注家具、オーダーメイドからちょっとした変更のセミオーダーは各ショールームで
いつでも相談していただけます。

お気軽にお声掛けください。
『ダニエルオフシャルホームページ』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿