ふたり’S 生活

パートナーと自分らしく素直に向き合うための気づきを元に、ふたりのコミュニケーションを育てるためのヒントを提供♪

毎晩帰宅の遅い彼を、少しでも早く帰ってこさせる方法①

2004-12-14 16:14:24 | コミュニケーション
男の気持ち、女の気持ちからのトラックバック


前回は、彼の帰宅が遅いことからケンカ勃発!の様子をご報告しましたが、
今回はその問題を防ぐための第一歩として、

「彼の帰宅を早めるテクニック」をお伝えしたいと思います。


何故だろう

彼の「今日は早いから」という言葉に
私は何度裏切られてきたのだろうか。


ま、仕事が忙しいのは仕方がないし、
だからと言って、毎晩定時に帰宅して欲しい!なんて思っていない。

ただ、「今夜は早いからね」と言う日に限って彼は遅いのだ!


早いって言うから、その時間に合わせて夕食を作ったり、
テーブルセッティングをしたり、色々と準備をしてるのに・・・。

そんな日に限って、彼の帰宅は翌日になってしまう勢いである


やっぱり連日連夜とそんな日が続いてしまうと、
いくら温厚な私でもムカっときてしまう(実は短気なワタシ


彼は残業で疲れている。
私は待ちくたびれて、ハングリー状態。

だからお互いに、とてもイライラしている。

そんなふたりが、素直に向き合えっていう方が難しい・・・のかも。


こんな経験、あなたも一度はありませんか?


でも、ホント不思議。

実は、ちょっとした会話のコツで、
彼の帰宅時間が以前よりも早まるのです。


今夜よりも明日、

いや、これからは彼自身の意志で、
早く帰宅するように心がけ始めますよ


その会話のコツについては、また明日ご紹介します

最新の画像もっと見る